きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


フライングキャップ

2008.11.20 (Thu)

ym05.gif


今日も とーーーっても寒いので
最近あちこちで見かけるようになったフライングキャップを作ってみました!

P1030005のコピー

これ 表裏各1枚の合計2枚で出来てるんです!!
面倒くさがりのわたしにぴったりなパターン♪
なので ちょっと縫ってちょっと縫って ちょちょっと縫って だーっと縫って
ひっくり返してだーっっと縫っておしまいでした!

img6ea28dd2zikbzj.gif

出来上がってすぐに試しにかぶったら 入っちゃった・・・(ちなみにわたしは56センチ)
これ48センチのなんだけど・・・
糸が切れないように伸ばしながら縫ったので 慌ててアイロンで押さえて48センチになりました
これより小さいサイズの子より大きいサイズの子にあげたほうが良さそうですね

P1030006のコピー

裏はこんな感じ
ボアとかフリース使うともっと暖かくていいんだろうなぁ~
まぁ そんなに寒くないけど寒いとき用ってことで♪
今度は珍しく夫も欲しいと言ったので
#^正確には「作ろうか??」と聞いたら「うん」と返事しただけ
大人用もそのうち作ってみようと思っています!

img6ea28dd2zikbzj.gif

そうそう ずっと楽しみにしていた素敵な物が 昨日届きました
明日 ご紹介しますね♪ ムフ

line7.gif
  布:RickRack
 パターン:mitoさんのをサヨさんがアレンジしたもの 
  タグ:RickRack
line9.gif




ランキングに参加しています
ちょっぴり下がり気味なので ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪ hr09.gif

コメント

teaさん

これ 見たことあります?
って たくさん作ってる人いますよね
被ってるところ 写真撮りたいけどモデルがいないのー
生地は気持ちいいですよ♪
わたしも被ってみたいけど 伸びたら困るので我慢我慢!

あ・・・これは!!
あったかだなぁ。
あと、このキャップ被って似合ってる子ってかわいいと思います。
だれかモデルはいないのぉ~(被ってるとこ見たい!)
生地がRRさんなら気持ちも良さそう~

野いちごさん

良さそうでしょう??
最近あちこちのブログで見かけるので気になってたんです
そしたらパターンが無料配信されてて 見てみたら超簡単で!!
野いちごさんもぜひどうですか??
ちなみに夫はわたしの「作ろうか?(←うんって言えオーラ全開!)」に負けて
無理矢理「うん」って言った可能性もアリアリです

楽しみな物は~ わたしが嬉しかった物です
明日を待っててね~~!!

coco*さん

coco*さんも面倒臭がりですか?
わたしと一緒ですね!まさにこのパターン ぴったりですよ♪
自分用じゃないのでほんとに暖かいかわからないけど
暖かそうですよね~~♪耳のところが特に!
わたしも自転車に良く乗るから自分用に作ろうかな?
ご主人は船に乗るんですか じゃぁ暖かい帽子は必須ですね!!
coco*さんの素敵な作品 きっとぬくぬく素材を使った暖かそうなキャップだろうな~
楽しみにしてますv-411

あったかそうな帽子ですね~。結構耳が寒いので、これならいいかも^m^
それに旦那さんが欲しいって言ってくれるなんてうらやましいな~~。うちはそんな言葉ないんです(^^ゞむしろ、明らかに無理なものを「これ作れる?」っていうのでたまにカチンとくることも・・・。

楽しみなものってなに~^^この書き方は気になりますね~~。明日を楽しみにしてます!

わぁ~これはあったかそうよね~
これ私も作りたい!!
それに面倒くさがりのわたしにぴったりなパターンって
まさに私のためにあるんだわ~(笑)
来週から保育園の送り迎えが自転車生活になりそうだし
主人は船で仕事してるので、これからの季節に
わが家の必需品になりそうです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

