きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



おむつポーチと子供服

2008.11.30 (Sun)

日々高くなる布山を見て 使わねば!と思うんだけど
肩こりがひどくて なかなか作業出来ません・・・
みんな肩こり どうしてるのかな?

そんな中 制作期間約2ヶ月?
途中休憩がほぼ1ヶ月おきに1ヶ月
実質稼働3日くらいの おむつポーチがやっと出来上がりました

P1030229のコピー

実はこれ9月に出産予定だった友達のお祝いにと思っていたんだけど
間に合わず 他の物をあげたのですが やっと完成です
ちょっとタグでかすぎた!

P1030230のコピー

後ろには外ポケットをつけました
中にもポケットがあるんだけど 急いでるときにさっと入れるには外ポケットかな?と思って
こちらは小さすぎるとぱっと使いにくいので大きなポケット
中のは同じ大きさで真ん中にミシンを入れて2つにわけてあります

いや~ 作らなきゃ作らなきゃと思って 
最後のパイピングが面倒でずっとほったらかしにしてましたが
やっと出来ました~~~ はぁぁ

img6ea28dd2zikbzj.gif

そしてもう一つ 子供用の服です
でも こんな季節に夏用の服~ さむい~!

布山になんと4m分もあるこの布
子供用の服なので実際使ったのは80センチ分くらい??
まだまだ何かが作れそうです

P1030232のコピー

上の服の型紙は初めて作った洋服と同じなんだけど一色で作るとちょっとつまんない??
ボタンをつけるかリボンをつけるか迷っていて
今はとりあえず ボタンを置いているだけです
ちなみにこんなボタン

P1030233のコピー

どうかなぁ?

line7.gif
    布:(おむつポーチ)RR、布伝説  
      (服)マディー&ピケ
  パターン:(おむつポーチ)Peachmade 
  (服)ユザワヤで買ったもの、月居良子さんのアレンジ 
  line9.gif


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

col42.gif

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

