きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



ぬくぬくシリーズ

2008.12.10 (Wed)

今日は少し暖かいですね~
毎日肩こりがすごいです・・・
どこか力入ってるんでしょうね

少し暖かい今日だけど これからどんどん寒くなるので
今日もぬくぬくシリーズです
マフラー作りました!

P1030268のコピー

長方形に切った布をだーっと縫うだけなので簡単♪
↓のフライングキャップの布を買ったときに一緒に買ったC&Sのフレンチパイル あずきミルクです♪
グレーの水玉の生地もC&Sのオリジナルウールドット ソフトグレー
最初からこの形にしようと思って買った布なので 出来上がると嬉しい~♪

P1030269のコピー

しかも手触りいいし 割と軽いしあったかぬくぬくなのです
微妙に分厚いのが玉に瑕かな~?
この冬は大活躍する予定です!

img6ea28dd2zikbzj.gif

さて しじみさんですが
これでいくつめかな?24?

P1030270のコピー

ちょっと大きな花柄のしじみさんです
これも今までにないパターン
結構優しい色遣いなので そんなに派手じゃないでしょ?

P1030271のコピー

img6ea28dd2zikbzj.gif

さて ここにきて 肩こりがひどくてなかなか作業が出来ません
それ以外にもなんかしら予定がいろいろあって
疲れが溜まってきています
あと少し 頑張れ~>わたし

line7.gif
マフラー 布・パターンとも:C&S
しじみ巾着  布:コットンこばやし
line9.gif


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

col42.gif

コメント

SHINさん

あずきミルクとグレイッシュピンクはほんとにカワイイ色よね~
そして カットクロス わたしもかわいくて欲しかったけど
いったい何に使う?って考えたら難しかったから辞めたの
でも息子ちゃんのマフラーだったら 大きさも雰囲気もちょうどいいかも
ほんとに柔らかくて暖かくて気持ちいいよ!!

ぬくぬくシリーズのマフラー、ほんわかしてて可愛いですね~♪
私もC&Sさんのフレンチパイルの男の子カットクロスを買ったんですが
何にどう使ったらいいのか困ってて。
(困るなら最初から注文するなーって思うんですけどね~汗)
私も息子にマフラー作ってみようかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

