きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


プチ・冬のおくりもの

2008.12.11 (Thu)

今日もなんだか暖かい一日でしたね~
11月後半のあの寒さはいったい!?
そして肩こりがひどいわたしは 今日も縫い縫いは中止して
今日から始まっている RickRackさんの 神戸・岡本店 『プチ・冬のおくりもの』に行ってきました

img6ea28dd2zikbzj.gif

行ったのはお昼過ぎですが 店内には3人くらいの人で特に混雑もなく
約一時間ほどいましたが 客がわたしだけになることもありました
開催期間が長いので こんなもんなんでしょうね

さて お品といえば お店に行ったことのある人はわかると思いますが
ソーイングクラスのときに使う大きなテーブルの上と いつもはミシンが置いてある棚いっぱいに
布が置いてありました
店内に入ったとたん 思わず小さい声で「きゃ~」って言ってまった!

噂の麻デニムは無事GET
でも本当はベージュじゃなくてカーキか茶色が欲しいんだけどな~
#今後あるのかわかりませんが とりあえず今日は他の色はなし
麻デニムのはぎれセット(巾は布巾で2~3種類の布の合計が1m)も欲しかったけど
ぐぐっと我慢しました

他にもリネンスカラップと別のリネンが合計で1m弱?のセットとかもあって
うきゃーって感じだったけどこれもぐぐっと我慢
コーデュロイは 普通縦だけにラインが入ってると思うんだけど
縦と横にもラインが入った変わったコーデュロイで イマイチ

今回ニットは買う予定がないのでわりとあっさりスルー
でも東京ではあったというリブニットの端切れセットは見あたりませんでした

img6ea28dd2zikbzj.gif

そんなわけで我慢に我慢を重ねて買った今回のお品はこちら

P1030273のコピー

夜の撮影なので ちょっと雰囲気違うけど
麻デニムベージュと綿麻のチェックと薄手のコットンです

P1030272のコピー

薄手のコットンでC&Sさんのラナンキュラスのブラウス作ろうと思ってます♪
こないだ初めて作ったけど みんなが気に入るのがわかるな~
明日早速裁断しようかな?



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

col42.gif

コメント

野いちごさん

いよいよ明日なんですね~~
もう楽しみで明日早起きするんじゃないですか??
#わたしはそういうタイプ
お財布のひもゆるみっぱなしだと 怖いことになりますね!
ガーデンズに向かう人がものすごいのでびっくりすると思いますよ~
RRさんによれないのは残念ですね
途中なのでちょっとだけ下車するとか時間的に無理なのかな?

マフラーはほんとに暖かい♪
野いちごさんがブログにアップしてくれてよかった
どうもありがとう♪
ラナンキュラス がんばりまーす

SHINちゃん

さっそくちゃん付けで呼ばせてもらいま~す♪

麻デニム 他の色入ってくるのかなぁ?
なんかね 普段売ってるのよりは茶色い点点というかなんかそんなのがあるのよ
ま 気にならない程度だけどね~
はぎれはねぇ いろんなのが入っててかわいいだよね
でも今回はC&Sさんの予約も迷っているので わたしも極力(弱いな~)我慢するわ!

こんばんわ~^-^
RRさんにいってこられたんですね~。いいな~。
私も明日神戸に立ち寄るのだけど、C&Sさんと&FLOWERさんで精一杯(>_<)なぜか、前回同様RRさんにはいけない・・・。
麻デニム、私も大好き♪とにかく縫いやすい!につきますね。それに種類も豊富で・・・。
↓のマフラー、最高ですね!色がとってもいい!
それに何と言ってもあったか^m^かわいくて実用的なものになるって気持ちがいいわ~。
ラナンキュラスのブラウス、楽しみにしてますね^^

私も早く行きたいーーーと思いつつ、未だに予定が立ってません。(笑)
麻デニム大好きだからここぞとばかりにまとめ買いしたいなぁ。
でも色は入荷次第って感じなんですよね・・・それがちと残念。
ハギレセットとか見るとつい欲しくなって、今までいくつも買って在庫に・・・
なので、今回は見ても布山を思い出して我慢します!!!

あ、そうだ。
私のこと、ちゃん付けでいいですよー。
なんか”さん”だとこそばゆくって。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

