きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


またしてもリバティ

2008.12.18 (Thu)

今日はまず お礼から

プレ企画への参加 ありがとうございます
10人いたらいいなと思っていたら 今のところ12人参加してくれました!(涙涙)
それに 嬉しかった話も 読むといい気分になりますね♪
ありがとうございます

自分で企画しておきながら 今じゃ
「みんな ほんとにいいの?」と少々焦り気味ですが 
参加者の方の暖かいココロを感じながら
これも何かの縁なので楽しく過ごさせてもらおうと思っています♪

コメントへのお返事は 企画の日記のコメント欄ではなく別に書こうと思ってます
#企画の方に書き込むと見にくくなるので
今日までばたばたしているので もう少しお待ちくださいね

それから ブログのTOP(タイトル:告知)に
応募された方のお名前をA、Bにわけて明記しました
その後の集計を早くするためと モレ防止のためです
もしお名前がないというかたは 申し訳ありませんがコメントをお願いします
なおこの記事に関しては 企画終了後削除します

img6ea28dd2zikbzj.gif

さて 最近しじみ離れが続いております
布はカットしてあるんだけど 惰性でカットしていたのもあって
「この生地でつくる??」と自問自答中なのデス
#切っちゃってるので最終的には作るんだけどね
しかし新たにカットする体力が今はないため放置状態

あー 年末まであと10日
当初の目標の30個まではあと4つなのでなんとかなりそうだけど
50はもう無理だな~
年賀状もまだだし・・・

そんなわけで(どんなわけで?) 気を取り直して!
昨日我が家にリバティがやってきました!
よく考えたら初めてじゃなかったけど
2回目の「はぎれ以外のリバティ」購入です!!

P1030290のコピー

左のは前から気になっていたもので いろんな色があるんだけど
なぜか滅多に買わない黄緑色
真ん中のは・・・どこかのブログで見かけてかわいいな~と思って買ったもの
一番右は もう1個くらい買おうと思ってえらんだものです
全部で3mあるんだけど A4の封筒がかなりぺたんこで届きました
さすがリバティですね~ 
見た目は買った気しないわりにお値段はすごいです

P1030291のコピー

これが実際作品になるのかならないのか わかりませんが
#もったいなくてハサミをいれれない可能性大
黄緑色のは服を作ろうと思って長めに買ったので
これだけはなんとか形にしたいと思っています
この柄にあいそうな素敵な型紙を知ってる人いたら 教えてくださ~い

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

col42.gif


コメント

Mikoさん

いらっしゃい!
リバティもステキだけどMikoさんのブーケはもっとステキですよ
わたしのリバティは作品になってくれるか心配ですが
もし出来たらブログにUPするので見に来てくださいね

Acotoneさん

わたしもリバティを買うようになるまでにかなり葛藤がありました
でもあまりのかわいさにとうとう・・・
小物とかに上手に使ってる人を見ると ステキだなーって思うんですけど
自分じゃ全然思いつかないんですよね

エレガントなワンピース?いいですね~v-411
ちょっと上品な感じので型紙を探してみたいと思います♪

らるをさん

変身・・・せずにずっとただの布かもしれませんv-406
頑張ってなにかしらにしたいとは思っているんですが・・・

名言集いいですよね~~
わたしも 毎回読んでいます
たまに同じのに出会うけど でもいいこと書いてありますよね
らるをさんところでも見れるようになったんですね♪

たかのんさん

ほんと このお値段もう少しなんとかならないんでしょうか!!
ちなみに今回は30%オフセールで買ったんです
だから少しはお手頃価格だったかも?
まぁそれでもまだ高い方ですよね~~
たかのんさんももったいなくてハサミを入れられないタイプですか
わかっちゃいるんですけどねぇ
使わないのが一番もったいないって・・・

yumi さん

リバティってほんとにステキですよね
昔はそんなこと思ってなかったのにだんだんそう思うようになってきました
yumi さんはリバティをたくさん扱ってて すごい!
裏地全面とかかっこよすぎです
ハサミを入れる勇気をわたしにもくださ~いv-411 

NoTitle

はじめまして、Mikoと申します^^
私のブログにコメントありがとうございました♪
とってもかわいいリバティにうっとり~☆
どんな作品ができるのか楽しみにしていますねv-238

NoTitle

リバティ、一度も購入した事ないんですが、とっても可愛いですね。
小物に使うと可愛いくなるでしょうね~。

洋服用の黄緑色の生地、型紙は思い浮かびませんが「エレガントなワンピース」にしたら素敵・・・なんて勝手にイメージしてみました。

こんばんは~

素敵ですね~~~どんなふうに変身するのか楽しみです!!
それと、「名言集」・・・あまりにもいつも感動なので、自分のブログでも乗せてみることにしました~。いいもの教えてもらって本当にありがとうございます~~v-10

NoTitle

リバティってすっごく可愛くって憧れですが、お値段があまりにも可愛くなくって高嶺の花なんですよね~。。。
ハサミを入れたくないお気持ち良く分かります~。
私も高いモヘア生地そのままだったりするんですよね(-_-;)
最近はハンコばっか彫ってテディベア作ってないですし。。。
そのままなのが一番勿体ないのも分かってはいるんですが、どうもハサミを入れる勇気が出ません(苦笑)

NoTitle

きいちごさんこんにちは~

リバティ、やっぱりかわいくて素敵ですね。
↑どの柄も好きです~
このリバティにどんなきいちごさんマジックをかけられるのかな♪
素敵な作品に変身したらまた見せてくださいね。

それからそれから大失敗をしてしまって
またブログのアドレスが変わってしまいました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

