きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


お返事いろいろ

2008.12.20 (Sat)

今日も気がついたらこんな時間になってしまいました
最近 年末大掃除のために洗剤で手が荒れています
面倒でも手袋しないとだめですね~

img6ea28dd2zikbzj.gif

さて プレ企画も残すところあと6時間ですが
既にわたしの予想をはるかに超える人数のかたに参加してもらえて とっても嬉しい~!
たくさんのコメントを頂いた中で「きいちごさんの一番嬉しかったことは?」というのがあって
そういえばわたし 人に聞くだけ聞いて自分のこと書いてないわ~と反省!

わたしの今年の一番嬉しかったことは
「夫と二人であちこち出かけられたこと」でしょうか
今まで諸事情により なかなか一緒に出かけられなかったので
それが出来るようになって とっても楽しかったです
もちろん一人で遊び回ることも忘れちゃいませんが

sewing5.gif

今日は 参加してくださった方へのお返事です
全員分を一気に書いたので ちょっと長いので ココロしてください
コメントを頂いた順番に記載しています

 SHINちゃん
一番乗り どうもありがとう♪
ひょんなことから始まったSHINちゃんとの関係
でも 仲良くなれて嬉しいよ ありがとね
そして二人目もおめでとう~~!
来年は家族も増えてさらに楽しいことが起こりそうだね
予定はいつ頃なのかな?よかったら教えてね

 hinataさん
初めまして!
プレ企画に参加いただき ありがとうございます♪
たまに見ていただいてたんですね 嬉しいなぁ
そして お裁縫はhinataさんも今年からなんですね
わたしもです!!下手なりに頑張ってるところです
ほんと 長く続けられそうな趣味で楽しいですよね
hinataさんはブログなどはされてないんでしょうか?
もしする機会があれば ぜひ教えてくださいね
お邪魔しに行きます

 sasaraさん
初めまして
プレ企画に参加いただき ありがとうございます♪
試験 頑張ったんですね!!お疲れ様です
受かったうれしさと もう勉強しなくていいうれしさとあるだろうから
ほんとによかったですね
わたしも来年はなにかチャレンジしてみようかな?

 らるをさん
プレ企画に参加していただいて ありがとう♪
しじみちゃんばっかりUPしてるので みんな飽きてないかな?と思っていたから
楽しみにしてるっていってもらえるとほっとします
わたしも交換会を機に何度もらるをさんのところにお邪魔させてもらって
ずいぶん仲良くなれたんじゃないかと思ってます♪
これからも おつきあいくださいね!
子供ちゃんの運動会は 感動するんでしょうね~
喜んでるらるをさんをみて きっと子供ちゃんたちも嬉しいと思いますよ
来年はもっと感動するかもしれませんね~♪ふふふ

 Acotoneさん
プレ企画に参加していただいて ありがとうございます♪
スルーっとスルーしたりしませんよ~
なんだったらご自宅に送ります!
あ 郵便事情が危ないんでしたっけ?
ちゃんと着きそうだったら やってみますよ ご安心を♪
旦那さんが夢に一歩近づいたって いいですね
夢があると それに対して近づこうと努力するからいいですよね
頑張ってる人って応援したくなります!
Acotoneさんの型紙UPも とっても助かってますよー

 Rei。。さん
参加していただき ありがとうございます♪
いやぁ Rei。。さんの企画をたまたま見つけて 
参加しなければ始まらなかったご縁がた~~くさんあります
今回のプレ企画もRei。。さんのところから来てくれた方も多いです
ほんとに企画して頂いてありがとう&参加してよかったです
来年もまた いろんな人たちとお友達になれるといいですね
わたしも しじみ巾着交換会 実現したい~!
そのときはぜひ参加してください

 naonao♪さん
参加してくれて どうもありがとう!
こちらこそ いつも素敵な作品を見せてもらって目の保養をしてるます
あんな手の込んだ物はわたしには作れないからなぁ~(←飽きっぽい)
そして 二人目無事誕生おめでとうございます
っていうか そんな時なのにあれだけいろいろ作っているのがすごい!
これからが目が離せなくなるから 作るのは難しいのかな?
でも 楽しみにしてるので無理しない程度に作ってね!

 teaさん
参加してくれて どうもありがとう!
teaさんの作品 欲しいですよ~
ずっと指をくわえてネットの向こうから見てたんだから♪
きっとそんな人はた~くさんいると思いますよ あと一歩の勇気が出ないだけで
teaさんが作ってるのをみると わたしも作りたくなるし!
わたしもそんな人が現れてくれるのが目標!頑張ろう~~っと!
宝くじ 当たるといいね!わたしも!!

 ikuさん
初めまして! プレ企画に参加いただきありがとうございます!
しじみさん 見ててくれたんですね 嬉しいなぁ
わたしもブログにお邪魔させていただきましたが とっても丁寧な縫製でわたし好み!
そんな方と知り合えて ほんとプレ企画っていいですね
そして自分の作品をお気に入りって言ってくれる方が出てきたなんてうらやましい!
わたしもそんな風になりたいなぁ
委託販売やってみたいんですよね~
きっかけはどういったことから始まったんですか?
もしよかったら教えてください

  emiemiさん
初めまして♪プレ企画に参加いただきありがとうございます
そして息子さんのご結婚おめでとうございます!
来年にはお孫さんも♪なんて 楽しみがいっぱいですね!
きっとお正月はにぎやかになりますね
それに あのかに!! でっかーい!爪?
どんなお味だったんでしょう?見に行かなくては!!
こちらこそ これからもよろしくお願いします

 yukaさん
参加してくれて どうもありがとう♪
アームカバーって実は意外と欲しい人っているのかな?
これを機に しじみちゃんの次はアームカバー量産してたりして!
わたしも今年ブログを始めたお陰で 
yukaさんはじめ たくさんの人とお友達になれてほんとによかった
それからあの沖縄の写真もとってもステキだったもんなぁ~
たくさんいい思い出が出来てよかったね!!
あ わたし来年沖縄に行くので なにかお勧めがあったら教えてね
こちらこそ これからもよろしくね!

 ruuさん
初めまして プレ企画に参加いただきありがとうございます!
息子ちゃんの誕生おめでとうございます♪
生活は一変するだろうけど 幸せなこともたくさんですよね
いろんなかわいいものを息子ちゃんに作ってあげてくださいね
わたしはruuさんのプレ企画 楽しみにしてます
これからも よろしくお願いします!

 makoさん
参加してくれて どうもありがとう!
鍋つかみ とっても簡単なんですよ
なのにかわいくって 実用的で場所とらないという なかなかすぐれものです
makoさんちにお嫁に行ってかわいがってもらえるといいな
お引っ越しお疲れ様でした
でも子供ちゃんたちも環境になれてきて ほっと一安心ですよね
これからも 家族おそろいの作品たのしみにしてます♪

 たかのんさん
参加ありがとうございます!
目の手術で見えるようになったと言うことは レーシックかなにかでしょうか?
わたしもど近眼なので 気にはなっているものの怖くて出来ないんですよね
目薬がたくさんいるのは大変だけどめがねがいらないのはいいですよね
いくら軽いめがねでも 鼻のあたりがなんとなく重たいし 冬場は特に曇る!!
たかのんさんは絵も描くんですね
しかも評価してもらえたなんて すごいじゃないですか~!
ブログにUPしてあるのかな? あとで探しに行ってみます

 kunさん
参加 ありがとうございます!
次女ちゃん 小さい頃大変だったんですね
でも 元気に幼稚園に通えててほんとによかったですね
たまには腹の立つこともあるだろうけど 大事な宝物ですもんね♪
kunさんのところで いつも姉妹おそろいのお洋服を見るのがとっても楽しみです
最近のあの花柄ワンピースはかなりツボです!!
これからもどうぞよろしくお願いします

 ayuさん
参加 ありがとうございます!
そんな 毎日来て悩んでくれてたなんて嬉しすぎる~
どうもありがとう
子供にとって幼稚園って初めての大きな試練ですよね
社会生活が始まるから なじめない子もいるだろうし
でもayuさんちの子供ちゃんは 楽しく通えてるんですね
きっと毎日の報告が楽しいんだろうなぁ~
言葉も使い方がイマイチ違ってるところがまたかわいいお年頃ですよね
ブログの娘ちゃん語録 楽しみにしてま~す

 tomato*さん
初めまして! プレ企画に参加ありがとうございます
お名前はteaさんのところで 何度も見かけたことがあります♪
こうやってお友達の輪が広がるのって嬉しいですね
嬉しかったことの書き込み ありがとうございます
息子さんもちょっとしたことでは泣かずに我慢できるようになって
こうやって一つずつ出来ることが増えていくんですね
なんにも出来ない赤ちゃんの頃から見てるんだから じーんと来ますよね
素敵なお話ありがとうございます

 Mikoさん
初めまして 参加ありがとうございます
やっぱりアームカバーって隠れた「欲しい物」率高いんでしょうか?
いよいよしじみブームの次はアームカバーブームが・・・
そしてWebショップオープン おめでとうございます!!
初めてのことってドキドキですけど 挑戦するのってステキですよね
これからも素敵なブーケをたーくさん作って見せてくださいね!!

img6ea28dd2zikbzj.gif

たくさんの素敵なお話ありがとうございました♪
お返事を書いててわたしもほんとにほんわか会ったか気分になれました

さぁ 残すところあとわずか!
わたしも結果が楽しみです!!
当選した方は 余り時間がないので
ブログ左側にあるメールフォームから速やかに連絡先を教えてくださいね
よろしくお願いします!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

col42.gif


コメント

SHINちゃん

なんかおいしそうなお食事レポートみたよ~
あれ わたしも食べたいなぁ
5月ね まだしばらく先だけどいい気候の時だね
わたしも楽しみにしてよ~っと!
うちはねー 仲いいのか悪いのか 適度な距離感をもった感じですよ
ほほほ(←あやしい)

ikuさん

やっぱり自分から行動するのが肝心ですよね
どうやらこのあたりの雑貨屋さんは(噂によると)
手数料やその他で上代の半分くらい取るらしいので
難しいだろうな~と思ってるんです
やっぱり 郵送で可能なところを ぼちぼち探してみることにします
ありがとうございました

私もお返事のお返事♪

予定は5月中旬です!
今は悪阻が治まって食欲大爆発・・・
友達との食事の予定が詰まってて太りそうです。(^^;)

きいちごさんは旦那様と仲良し♪っていうのが伝わってきました。
家族で一緒に出かけるのって楽しいですものね。(*^^*)

お返事のお返事♪

>委託販売やってみたいんですよね~
きっかけはどういったことから始まったんですか?
もしよかったら教えてください

家のすぐ前にとっても可愛い雑貨屋さんがあって、毎年夏過ぎに“蚤の市”と言うイベントをされてるんです。
蚤の市には誰でも何でもOK!なので、不用品やハンドメイド作品など置いていただけるんです。
思い切って今年の夏にこんなのを作ってるので蚤の市にお願いできないですか?と作品を見せて聞いたところ、快くOKしてくださって置いていただくことになりました。

私の場合は期間限定にしていただいたので一週間程度でしたが、そのままずっと置いていただいてる方もいるそうです。

私がお願いしたお店は売り上げの10%を支払うのみで、店舗代?は要りませんでしたがお店によっては両方いたりするようです。
あと、お店の雰囲気やイベントだとテーマを合わせるようにと言われるとこもあるそうです。

近くでなくても郵送で納品可能な雑貨屋さんも多いので、色々当たってみてはどうですか?
きいちごさんの作品を実際に手にとって見たいファンは全国にいると思いますよ♪
私もその中の一人として京都でお待ちしていますよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

