きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ソレイアード

2008.12.22 (Mon)

プレ企画の発表も終わり ちょっとほっとしています
昨日は久しぶりにしじみちゃんを作りました♪
また 明日にでもUPしますね

hr09.gif

さて 今日はソレイアードのお話

先日お友達のブログで ソレイアードの話が出ていて
「そういえば わたしもカットクロスたくさんもってる!」というのを思い出しました
実はわたしがミシンを買うきっかけになった布がソレイアードだったんです

img6ea28dd2zikbzj.gif

うちの近所の商店街を歩いているときに
そのはずれにちょっとかわいいお店を発見!
(いつもその手前で曲がるので行ったことなかった)
そこが ソレイアードのお店でした
あまりのかわいさに 布が欲しくなり なにか作れる物はないかと思ったら
布を買ったらレシピをくれるというので お弁当箱入れのレシピをもらって帰ったのでした

でも 当時うちにはミシンがなく・・・縫うために買っちゃいました!!
そのときは こんなにミシンにハマルと思ってなかったので
とりあえず縫えればいいやくらいなノリで 安いミシンを購入したんだけど
今はもっといいのが欲しい~~~

出来たのがこれ↓

P1030303のコピー

もらったレシピを真似して作ったお弁当箱入れと はぎれがもったいなかったので作ったコースター
とってもかわいいのでお気に入りです
コースターは現役ですが お弁当箱入れは・・・

そしてせっかく買ったミシンも これ以来放置され
今年の夏 発見される?までの約2年間ほこりを被っていたのでした

さて なんでソレイアードの布の存在を忘れていたかというと
実はC&Sさんとソレイアードの布だけ 布山の中にはなく
衣装ケースの中の さらに紙袋にしまってるんです
そして いつもは布山の中からばかり布を探すため なんですね~

その発掘された布がこちら

P1030307のコピー

気がついたらこんなにありました
とりあえずかわいくて買ったものと 目的があって買ったものとあるけど
なーんにも作ってないの もったいないねぇ
一番下の白地にブルーの布はビニコで お友達のおむつポーチ用だったんだけど
少し前に作ったらわたしには超面倒だったので たぶんもう作らないでしょう・・・

なぜかソレイアードでしじみさんを作る気にはなれないので
なんかいいのを考えてみようと思います
実は12月にいくつか小物の型紙買ったのよね~ フフフ
でも 金具がいるから まだ作れないの

ym05.gif


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

col42.gif

コメント

Acotoneさん

ハイ 本物ですv-411載せちゃいました♪
昨日ユザワヤで”もどき”を見たら「プロバンス調」って書いてありました
また買ってしまいそうになってぐぐっと我慢しましたよ
そうなんんです きっかけはソレイアードだったんです
なのにちっとも使ってなくてそれ自体忘れてました
いけませんね! ちゃんと作ります!!

tomato*さん

はずれてしまって ごめんなさーい
応募すると思いますよね 「これ以上増えないでー」って!
楽しんでもらえたようで よかったです
しじみ交換会も 参加してもらえるんですか?
よかった~~
やりたいのが私だけだったら寂しいなーと思ってたんです
そのときは是非お願いしますね!

Rei。。さん

意外と買ってたようです・・・知らぬ間にv-398(←そんなわけないでしょー)
やっぱり形になった方がもっとかわいいですよね
わかっちゃいるんですが・・・頑張ります!

プレ企画 残念でした
でも参加してもらえて嬉しかったです
ありがとうございました

rikaさん

はい!たくさんですv-411
見境なく買ってしまうのを押さえなければ!と最近は頑張ってるんですが
まだまだ止まりません・・・だれか助けて~

NoTitle

そ、ソレイアードの本物だわ!!!
やっぱりやわらかい雰囲気が本物は違うような気がします。
私の偽物(?)はどこかやっぱり硬いんです。

ソレイアードはきいちごさんがハンドメイドを始めるきっかけになったんですね。布が良いとそういう気分になりますよね。私も良い布探し楽しんでハンドメイドも楽しみます~!

お疲れ様でした。(^^)

プレ企画お疲れ様でしたぁ。(^^)
いや~人数が少なかったので、「当たるかも当たるかも。。。」
なんて思っていましたが、いやいや残念でした。(^^)
でも楽しかったです~♪^^*
企画第二弾!しじみ交換会も行われそう(^^)
その時は是非お願いしますぅ~。
色々と企画して頂けるとありがたいですぅ~^^*

ソレイアードのお弁当袋とコースター!!素敵ですね。(^^)
はぎれもいっぱいだ~(*^^*)

NoTitle

沢山発掘されましたね~♪
これはぜひぜひ形になったものを見たい☆
お弁当いれとコースター可愛いなぁ^^
この色柄も好みです♪

カウプレ、残念でした~( ´-`)
かなり当選したかったお品でしたのでw
楽しませていただいてありがとうございました^^☆

NoTitle

たくさんありますねぇ、それに、どれもかわいい♪
布って、ほんとに気づいたら、たまってるんですよね。
折角、たくさんあるんだし、型紙も買われたようなので、
何か作られるのですね?楽しみだなぁ(^^♪
手作りにはまるきっかけになったソレイアード、
ちょっと特別な思い入れができちゃいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

