きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


クリスマスケーキ

2008.12.24 (Wed)

昨日はおいしいケーキやお食事食べましたか?
うちでも この時期はケーキを買うことにしています♪
年に一度のホール買いです

昨日も書いたけど うちの夫は甘い物が嫌い
無理矢理食べさせれば食べるけど ほっとくと一切手をつけません
なので 実はホール買いはかなり勇気がいるんです
でも この日くらいは 滅多に買えない(通常地元に店舗がない)ケーキも買えるし
私としては張り切っちゃうってわけです

そしてこちらが 今年のケーキ!

P1030323のコピー

箱の中に入ってるので見えませーん!

じゃぁ これでは!?

P1030326のコピー

近すぎてわかりませーん!

じゃぁ これで!!


P1030324のコピー

じゃ~ん!これが全景です♪
いちごが乗ってておいしそうでしょ~~?
生クリームはもう少し少なくてもいいんだけどね ムフ♪

食べてみての感想は・・・
んー 中にもっといちごがふんだんに入ってるかと思ったらそうでもなく
ちょっとイマイチー
味はいいんだけどねぇ
外側の生クリームは8ミリくらいあって かなり分厚いです
身になりそうです

初めて ホールにそのままフォークを入れて食べてみました♪
幸せですなぁ~

ちなみに私が一番好きなケーキは
ココアスポンジで生クリームといちごが乗ったものです
でもこのケーキ 滅多にないのよねぇ
唯一見つけているのは HARBSのケーキ
ただしいちごの期間しか出ない季節商品で3~5月くらいにしか店頭に並ばず
1カット750円とか800円とかする 恐ろしい物です
まぁ 1カットが普通のよりは大きいけど高すぎるー
洋酒は苦手なのでラム酒とかもってのほかです

img6ea28dd2zikbzj.gif

ケーキを取りに行ったとき 受付の人が内容を書いた紙を持って外へ続く扉の方へ行きました
そこでまた別の人に紙を渡して持ってきてもらうというシステムだったようで
「ケーキは外にあるんですか?」と尋ねると
「外に ドライアイスを使って出来た場所があって (外の係の人)みんな凍えながら待ってるんです」
とのことでした
デパートの店員さんも大変ですね・・・

P1030325.jpg

最後に 夫も写真に写りたかったようなのでおまけの一枚

そして恐ろしいことに・・・
今日これから我が家でクリスマスパーティです
ケーキは食べないようにしようっと!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

col42.gif

コメント

Acotoneさん

クリスマスケーキってないんですか?
知らなかった~
シュトーレンとか??あれってドイツのお菓子でしたっけ
食べてみたいけど ドライフルーツもお酒も苦手だし
高いのでまだ食べたことがありません・・・
ケーキは食べ放題です
すでに4分の3が私の胃の中v-391 恐ろしや!!

バトン・・・どんな内容なんでしょう?
ちょっとお邪魔しに行きますね

NoTitle

メリークリスマス!
美味しそうなケーキですね。
こちらはクリスマスにデコレーションケーキを食べる習慣がないので、きいちごさんがうらやましいぃ~。しかも旦那様があまり食べないんだったら食べ放題じゃないですか~。それもまたうらやましぃ。

ところで、ご迷惑かと思ったのですが、「イメージ色バトン」が回ってきたのできいちごさんに回させていただきました。年末年始でお忙しいと思いますが・・・是非々お願い致します。

rikaさん

ちょっと芸術的なクリームですよね~
どうやったらこんなにきれいになみなみ出来るんでしょ?
ホールにぶすりは気持ちよかったですよ♪ムフ
ホールじゃなくてカットもいろんな味をつまみ食いできて(しない?)スキです
この季節はいつにないくらいケーキ食べますね ほんと
気をつけましょうね~v-411

NoTitle

すごい、きれ~い♪
生クリームが、レースみたいにひらひらしてますね。
ホールにぶすりとフォーク・・・、あこがれですね(*^_^*)

我が家も昨日ケーキ食べました。
それぞれが好きなカットケーキを選んだのですが、
私は、モンブランのショートケーキでした。
おいしかったですよ♪

HARBSのケーキ・・・、そんな単語を聞いちゃったら、食べたくなっちゃいますよ~。
しばらく、食べてないなぁ、食べたいなぁ(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

