きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


贈った物

2008.12.27 (Sat)

X'mas交換会で わたしがらるをさんに贈ったものは
らるをさんのブログでもステキに紹介してもらっていますが
わたしのほうでも 作品の記録という意味でUPします♪

img6ea28dd2zikbzj.gif

P1030295のコピー

わたしからのプレゼントは小さな手提げ鞄です
携帯とお財布を入れてちょっとそこまで行くときに使ってもらえたらと思って作ったの

一応形は自分で考えたオリジナル
タックを寄せた状態でこの形にするのに 一度失敗して型紙を作り直しました
初めての作業だったので タックを寄せたらどれだけ布の長さが減るかわかってなかったの
#単なる計算間違い

この布はお気に入りで まだ使ったことがなかったけど
好みはあってもこれならきっと気に入ってもらえると思って選びました
そしてこれにあいそうな紫の生地を内側に

外には鍵や定期を入れられるくらいの小さなポケット
中にもポケットをつけてまんなかで仕切りました
これはグラニーバッグを作ったときのことを思い出してこれにしたの

P1030298のコピー

マチを作った方がものが入るし。。。とも思ったけど
そうするとほぼグラニーバッグだし それじゃわたしのイメージと違うので却下
そして最近手をだした くるみボタンも登場です♪

ブログに「できた~」って書いたときは このバッグだけ出来上がっていたのです
でも 一つだけだとなんか寂しいよね
なんかつけたいよね
というわけで またそこからつくったのがこちら

P1030296のコピー

ビーズで作ったチャームです
ネックレスとかにしようかと思ったけど 好みが分かれるところだし
気に入らないとたぶん使ってもらえないだろうな と思って
多少好みが違っても 違う使い方が出来そうなチャームにしました
外回りを銀が入ったビーズにしたので(夫が選んだ)
かなりキラキラしてしまったけど 結構カワイイやつです 
これを作っていたので発送が遅くなってしまったのでした

img6ea28dd2zikbzj.gif

今のところ あまりだれか特定の人のために物を作ることをしてないので
今回は ちょっと気合いが入り 「丁寧に」を心がけで縫いました♪
なので 縫い目もわりときれいに出来たと自負しております


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

col42.gif

コメント

らるをさん

ありがとう~v-411
もらってくれたらるをさんがそういってくれるのが一番嬉しいです♪
ビーズはね数年前にめちゃめちゃはまって 材料だけは今でもたんまりあるんです
もう滅多に作ることはないんですが そのうち裁縫に飽きたら手を出すかも?
かわいがってあげてくださいね

本当に素敵で丁寧で、うれしかったですよ~~。
昨日からバンバン使ってみんなに自慢しております!!
チャームも、感激!!あたし一度ビーズに挑戦しようとしたことがあるんですが、あえなく撃沈・・・
もう自分ではおそらくやろうと思わないだろう・・・と思っていたので、本当にえれしかったです~~色もGOO~~~!!
ほんと大切に使わせていただきます・・・
それと、こちらこそ、リンク貼らせてください~お願いしますね。では良いお年を~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

