きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


イメージ色バトン

2008.12.27 (Sat)

先日のプレゼント企画で 見事B賞を当てた
クジ運がかなり強いAcotoneさん から イメージ色バトンというのが回ってきました
これは「回してきた人と次に回す人を色でたとえると?」というバトン(のよう)です

ルール
■バトンを回したら、その人に知らせる
■5日以内に書くこと
■回したら、その人がルールを守っているかチェックすること

img6ea28dd2zikbzj.gif

では早速・・・
Acotoneさんについて
お友達のところからリンクされていて遊びに行くようになったブログです
イタリアに在住のバッグ職人で 大胆な色や柄のものがお得意
型紙の無料配布やバッグの販売もされています♪
いつも 私の知らないイタリアの日常なんかを紹介してくれてて
とっても楽しいブログです♪

イメージの色は もちろん
なぜ”もちろん”なのかは Acotoneさんのブログに行ってみたらすぐわかります♪
なんとなーくですが とってもさっぱりしたつきあいやすい方じゃないかなと思っています
赤以外の色でってことだったら 緑かな~ 鮮やかな少し深い緑
・・・ってよく考えたらイタリアの色ですね♪

わたしのイメージ色について
実はずいぶん前に 高校からの友人がわたしのイメージ色を「モスグリーン」だといって
かなりショックを受けたので それが強烈に頭に残ってるんですよね
そのとき浮かんだわたしのイメージは「モスグリーン=沼の色」
言ったのが親友なのでかなり衝撃も大きかったです(今だに覚えてるくらい)
なんでそんな濁った色なのーーー!

だから 今回ちょっとドキドキしました

Acotoneさんはわたしのイメージ色を「マロン色」だと言ってくれました♪
優しい茶色ですって♪ムフ
自分ではどんな風なんだろうってよくわからなくて・・・
だから 優しい色を選んでもらえて嬉しいです♪
ちょうど今 髪の毛がマロン色だし 一瞬「見えたんか!?」って思っちゃいました

img6ea28dd2zikbzj.gif

実は バトンって 苦手なんですよ
今まであちこちのブログでみたものはだらだらと長く 個人的なことをかなり聞いていたり 
「なんでそんなこと書かないかんの?」っていう内容だったり・・・
だからバトンって正直スキじゃなくて そんな内容だったらごめんなさいだなーと思ってたんだけど
このバトンは 相手の人を色でイメージするだけだったので 受け取らせてもらいました♪

そして 受け取ったからには次の人へ回さなくては・・・
んーー んーー 
ブログ友達の SHINちゃん にお願いしたいと思います!
受け取ってもらえるかな~?

KOKORO-PLUSのSHINちゃんは あることがきっかけて仲良くなったお友達で
きっといつか近い将来 会えるンじゃないかと思っている人です
HPを作る仕事なんかもしてるんですが 今 ご懐妊中で一時受付休止
パソコンで困ったときにはSHINちゃんだわ!
最近は体調もよくなったらしく おいしいネタが連発なブログです♪

イメージ色は・・・ベビーブルー
ブログの写真の影響かもしれないけど
さわやかだけど優しい色の ベビーブルーが浮かびました
実際のやりとりをしていても きっぱりしてるところもあるけど
心根の優しいとろこが感じられて 大好きなお友達です

img6ea28dd2zikbzj.gif

このバトンは いろんな人に渡してみたいですね
自分がどういう風に見られているのがを知るのって結構スキなんです
たまにこういうこと言うと「気にしなくていいんじゃない?」って返事が返ってくるんだけど
人の目を気にしてるんじゃなくて 聞いて「へーそうなんだ」って思うだけなんです
あまりにひどかったら反省もするだろうけど
いろんな見方があるんだな~って思うのが 楽しいんですよ♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

col42.gif

コメント

SHINちゃん

わ~ 早速やってくれたんだ ありがとう♪
これ 面白いバトンだよね!!
わたしもやってみてもいいかな?って気にさせてくれました

そうSHINちゃんのイメージはベビーブルーなんですよ
気に入ってもらえてよかった
来年同じバトンもらったら 訂正してるかも!?v-397

やってみました♪

イメージ色バトン、昨日やってみました。
バタバタしてて連絡が遅くなってごめんなさい!
私の知ってるバトンって質問形式のしか知らなくて
でも今回のはちょっと違ってて面白いですね♪

私、ベビーブルーですか?
ブルー系は大好きな色のでかーなり嬉しいかも!
きいちごさんのイメージ壊さないようにしなきゃ~(笑)

Acotoneさん

いえいえ こちらこそ楽しかったです♪
モスグリーン ステキですか?
わたしには「濁った色」としか浮かばなくて 深いとかそんなイメージがなかったので
「えーそんなに底が見えない濁った女なのー?」って思ってしまいました
そっかぁ モスグリーンってそういう見方もあるんですね
ちょっと嬉しくなりましたぁ!

teaさん

Acotoneさんは やっぱり赤ですよね~~♪
元気いっぱい情熱的な感じで!
わたしのマロンもそんな感じですか? ふふふ

バトンねー 誰が始めるんでしょう?
でもFC2ブログには「バトン」っていうのがコミュニケーションツールとしてあるので
たぶんだれかがなんか勝手に作ってるんでしょうね

バッグいい感じですか? どうもありがとう♪
ほんとに一生懸命考えて作ったのでそういってもらえると 頑張った甲斐があります
取っても一つにするか二つにするかとかいろいろ悩みました~
でも楽しいイベントでしたよ♪
来年はteaさんも参加してみませんか?

ありがとうございます!

マロン色のきいちごさん、バトン受け取ってくださってありがとうございます。

やっぱり私のイメージは赤なんですね~嬉しいです。大好きな色にイメージして頂くのは気分もUP↑↑↑。

きいちごさんはモスグリーンと言われた事もあるんですね。とっても素敵な色だと思いますよ。とっても深い色。
きいちごさん実物はモスグリーンのような深い方なのかもしれませんね。

次の方がきいちごさんをどのような色に例えるか、楽しみです。

Acotoneさんのイメージ、うんうん、わかる!!
ワタシも”赤”っぽいイメージです♪
Acotoneさんがきいちごさんの事をマロンとおっしゃったのもわかる気がします~

バトンって誰が始めるんでしょうね?といつも疑問に思ったりなんかして・・・(^^ゞ

↓交換会のオリジナルバック、すごく素敵でしたよ。
試行錯誤が型紙を作った甲斐があったのでは!
ワタシにはこんなパターンを考える知識ゼロですので、すご~い!と声が出そうでした(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

