きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


本気 出しました

2008.12.28 (Sun)

いよいよ年末が近づいてきました
帰省の時期も着々と迫ってきています
帰省の時に持って帰ろうと頑張って作っていたしじみ巾着
12月に入ってかなり停滞気味だったけど
ここにきてラストスパート!!
やれば出来るジャン!わたし!!
我ながらびっくり というか期限迫らないとやらないだけかもしれないけど・・・

いや もうさすがに量産はしんどくて無理ですが
既に布を切っていた分だけはなんとしても作り上げようと思って
必死で頑張りました
タックが面倒とか そんなこと言ってる場合じゃない!
「やれ!やるのよ!きいちご!!」
頭の中で そんな声がこだまします
お陰でここ数日とっても早起き

そして出来上がったのがこちら
今までになく大量のしじみがとれました!

P1030339のコピー

あまりの数の多さにちょっとはみ出てますねぇ
いつも中にビニール袋を入れて写真を撮ってるんだけど
これだけ数があると 使ったビニールをたたむのも大変です

P1030338のコピー

広げるとこんな感じ~
左下のピンクの花柄柄のしじみちゃんも 広げると派手だけど
絞ると結構かわいいです さすがしじみちゃん!

停滞していた理由は
たぶん交換会の品が気になって手がつけられなくなっていたのと
交換会の品を作ったら作ったでご機嫌になっちゃって
自分のプレ企画なんかやって現実逃避してたところと
先週はイベント続きでやる暇なかったから てとこでしょうねぇ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

col42.gif

コメント

rikaさん

これだけそろうとなかなかすごいでしょ~
お正月に直接渡せた人は少ないけど
母経由でみんな喜んでくれてたと聞いてほっとしました♪

すご~~い、いっぱいのしじみちゃんですね(*^_^*)
私は、こないだ4個作りました。
なんで、こんなに可愛いんでしょうね、しじみちゃん♪
かわいいお土産、皆さん大喜びでしょうね。

naonao♪さん

たくさんあると それだけでかわいく見えませんか?(わたしだけ?)
帰省前というかほんとに直前になってがーっと縫い上げました!
なんとか間に合ってほっとしています

交換会の品 褒めてくれてありがとう♪
わたしもお気に入りのバッグで自分で欲しいと思ったけど
また作ってもあのクオリティでは無理かもー・・・

らるをさん

いえいえ らるをさんの100個と比べたらまだまだですよ♪
らるをさんも帰省なんですね
もう無事についた頃でしょうか?
わたしも9時半前には家を出るのに こんなことしています・・・

ruuさん

これだけあると 結構壮観でしょ~?
ruuさんの好みは割とかわいいけどすっきりした感じかな?
しじみちゃん 次は1月の中旬くらいに型紙を販売されるらしいですよ
ぜひGETして 交換会に参加してください!!

わぉ~ すごい沢山!!
帰省前に出来上がってよかったですね~
お疲れさまです。
そして交換会のプレゼント用に贈られたバッグが素敵♪
花柄の生地がとっても私好みです!

おつかれさまでした~~ほんっとすごいですv-10きっとみなさん喜んでくれますでしょうね~!!きいちごさんも帰省なんですね~
あと2時間ほどで出発なのに、まだ荷物も詰めてないあたしです・・・しばしの別れを惜しむかのようにPCさわってかなりの現実逃避してます~~v-12
お互い良いお年を!!

すごくたくさんのしじみちゃん♪
ええ~と、私の好みはですね上の写真の一番右上の口が茶色系のヤツですね。
私も作ってみたいけど、作り方がわからん。。。

きいちごさんはお住まいは兵庫でしょうか?
以前に須磨のイベントの記事があったので・・・。
私は兵庫の西の方なんで、なかなか神戸方面に出て行けないんですけどね^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

