きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


年末の総集編

2009.01.04 (Sun)

昨日やっと帰省先から帰ってきて 自由の身になりました♪
はぁぁ~~
今日は好き放題させてもらうつもりです

se_w02_l01.gif

さて まずは本当は年内にUPしたかったんだけど 
時間が足りずに出来なかった これからです

P1030346のコピー

そう 年末の集大成
総勢50個のしじみ巾着 大集合写真です
これを撮った後 帰省1日前に宅急便で送らなきゃいけないので
最後のスパートがすごかったんですねぇ

全体像はこんな感じ
P1030343のコピー

これだけあると 一つ一つが小さくて柄もほとんど見えませんね
しかも並べて縛るだけでも10分以上かかってます
いつもは中にビニールを入れて丸い形にするんだけど
さすがに50個もビニールだせないんで 中身はからっぽ
だから形を作るのもちょっとした手間でした

P1030342のコピー

いや~ よくやった!

あ、初めてここに来た人のために解説しておくと
年末に親戚の人たちやその他もろもろにプレゼントするために
しじみ巾着を大量に作っていたんです
これは去年少しまとまった時間が出来たこと しじみ巾着を作りたかったことと
これまでお世話になった人へ感謝の気持ちを込めたものなのです

最初の目標は30個だったんだけど色々考えると50個近く必要だなと思って
約2ヶ月でせっせと制作に励んでいたというわけでした

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

SHINちゃん

あけましておめでとうございます

もっといろんな人に直に見てもらえたら 楽しかっただろうな~と思うけど
なにせ出来上がったのがぎりぎりだし
50個全部を見たのはうちの家族だけでしたぁ
なんでこんなのあげたかわかってない親戚もいるかもしれないけど
喜んでくれてたみたいだから まぁいっかぁ♪
こちらこそ 今年もよろしくお願いします!

naonao♪さん

あけましておめでとうございます

これね 夫とわたしの親戚のおばちゃんや両親の仲良しグループの人
プラスアルファで考えるとこのくらい必要だったの
足りないよりは余る方がいいしね♪
そしたら 早速 巾着を渡したいとこから「今度はエコバッグで」とリクエストが来ました
さすがに エコバッグはそんなに大量に作れないので
次回なにか作るとしたらもっと範囲を狭めてプレゼントしようと思っています♪

Acotoneさん

ただいまで~す♪

さすがに50個もあると 結構すごいですよね♪
もうほとんど人手に渡って 見れない光景ですが
一人「むふー」って思いながら写真撮影していました
50個も作ったので型紙もかなりしわくちゃのぼろぼろで・・・
今度は違うサイズのしじみちゃんに挑戦してみます♪

ruuさん

ただいまぁ~♪
なんか おかえりって言ってもらえるのって嬉しいね!

そうなんです これ全部プレゼントだったんです
直接渡せた人たちは「こんなにたくさんはぎれがあったの?」ってみんな言うんだけど
はぎれから作ったのもあるけどそうじゃないのも結構あって
やっぱり小物だからはぎれで・・・って思うのかな?
たぶん全部お嫁入りしてくれてると思います
もしかしたら 義母のところにはいくつか残ってるかもだけど
今度の型紙の販売は1月中旬くらいらしいですよ♪
頑張ってGETしてくださいね!!
そして 交換会に参加してくださ~~い♪

saoさん

明けましておめでとうございま~す

巾着は手渡しできた人はほとんどいなくて
あとは母や義母に託してきたので 実際の反応は見れなかったんです
でも 喜んでたよと母からメールが来てました♪
頑張った甲斐がありました~
いくつか手放したくないのもありましたけどね・・・♪

こちらこそ 今年もよろしくお願いします

野いちごさん

ただ~いまぁ~

全部出来上がってみるとそんなにたくさんあるようには見えなくて
並べてみると おぉ!やっぱりあるんだ!て感じでした
滅多に見れない光景でしょ??
ミニーちゃんしじみ 確かに目立つ・・・
他のと色合いが全然違って かなり強烈かも!?
強引に叔父の孫たちにあげました[絵文字:v-392

プレ企画 今年も何かやるので そのときは宣伝に行くね~!

rikaさん

ただいま~~♪
好き放題 なにもしなかったが正解です
ご飯の用意から洗い物まで一切拒否しましたv-91
だって正月の間休まず働いたもーーーん!

そして すごいでしょ~~
ほんとは年内にみんなに披露したかったんですよ
でも時間が足りずに 残念でした
一つでもたくさんでもほんとかわいいですよね♪

アイリスさん

あけましておめでとうございます

しじみちゃん制作の際には アドバイスありがとうございました
自分でやると決めたことだったけど最後はほんとしんどかったです
でも 渡せて満足!
今年もよろしくお願いします

きいちごさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします~。

しじみちゃん50個、圧巻!の一言ですね~。
どれも可愛いし、まるでショップの画像を見ているようです。(^^)
がんばって作った分、喜んでもらえると嬉しさも倍増ですね♪

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします^^
それにしても並べるとすごいですね~
こんなにあげる方がいるのがすごいです!
しじみ巾着=きいちごさんのイメージになりましたよ^^

きいちごさん、おかえりなさい。

しじみ巾着50個、これはこれは、圧巻ですねぇ。
もう大半はお嫁入りしたのでしょうか。これからまた作り始めるのが楽しみですね♪

おかえりなさい♪

お帰りなさい~。
いまさらながら、「これ、全部プレゼントだったんだ~」と驚いてます。でも、ちょっとしたプレゼントに良さそうですものね。
今は全部お嫁入りしたのかな~?

きいちごさんの作品を見て私もしじみちゃんを作りたくなったので、なんとしてでも型紙を手に入れたいと思います^^。
今度の販売を見逃さないようにしないとね。

明けましておめでとうございます♪

すごいですね~50個i-201
喜ばれたんじゃないですか?
とっても可愛い巾着だし私も大好きです☆
これだけ手元に揃ってるのみたら
すごい達成感あったのかな~?
私だったら…眺めてにやついていたかもしれません(笑)
今年もよろしくお願いします♪

おかえりなさ~~い!
そして、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
うわ~~、ちょこちょこブログでしじみを見てたけど、並べてみるとすごいわ~(笑)よく頑張りました!
↓の記事もみたよ。ミニーちゃんしじみ、ぱっと見てそう思ったよ。というか並んである写真で一番目立つ~~^^v
そうそう、昨年のプレゼント企画、逃しちゃったよ~~。絶対参加しようと思ってたの。なので、今年まってま~す♪

おかえりなさ~~いヽ(^。^)ノ
今日は、好き放題、なにしてるんだろう?フフッ

しかし、すご~~いっ(@_@;)
なんか、壮観ですね♪
確かに、これだけ並べるのも大変そう。
でも、全部手作りですもんね、お疲れ様でした。
1つでも、たくさんあっても、
かわいいですよね、しじみちゃん♪

アイリスです

新年 おめでとうございます

お土産の「しじみチャン」 よく頑張りましたねv-218
手離すときは寂しいけど、
皆様にはとても喜ばれたコトでしょう。よかったですね。

今年も時々立ち寄らせていただきます。ヨロシク!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

