きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ギャザーキャミ

2009.01.05 (Mon)

今日から仕事始めの人も多いですよね
わたしは正月の疲れを取るべく 家でのんびりしていました
やっぱり実家は 適度に近いのが一番!(車で1時間くらい)
そしたら日帰り出来るけど
うちみたいに遠方で泊まりがけになると 滞在も長期になるし気疲れも多いですわぁ

16.gif

さて まだまだ続く年末の作品

あれだけどたばたした年末ですが
実は帰省前日の夕飯の後から 急遽ギャザーキャミを縫いました
hibi+さんの型紙で12月にやっとGETしたんだけど
しじみさんを仕上げなきゃいけないから 手をつけられなくて・・・
でも帰省前日に 帰省先で叔父に会うことがわかったので 
そこの孫ちゃんにどうかな?と思ったのです

P1030374のコピー

あちこちのブログで見て かわいいな~と思ってたけど
これまたなかなかお店がOPENの時に行き当たらず
前回のOPENに気づいたときもほとんど売り切れで
何とか買えたのがこの ギャザーキャミ90
本当は100か110くらいが欲しかったんだよね~

P1030375のコピー

急いで2つ仕上げたんだけど とっても簡単♪
簡単でかわいいってさいこーです!
しか~し 聞いてみると叔父の孫ちゃんは既に4才
このギャザーキャミはもらわれることなく持ち帰りました・・・
ま 行く当てはいっぱいあるからいいけどね
年始もしばらくギャザーキャミが続きそうです

P1030376のコピー


ランキングに参加しています
帰る前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

rikaさん

やっぱり かわいいなぁって思ってました?
わたしもずーっと思ってたのに なかなか開いてるときにお邪魔できず
やっとこさ 手に入れたんですよね
でも 次回もねらってますよん♪
rikaさんちには ちょうどいい姪っ子さんがいるのね
じゃぁ 一緒にねらいましょう♪
もし見つけたら お知らせに行きますね
ほんと簡単でかわいくて さいこーな型紙です!

makoさん

あけましておめでとうございま~す

しじみ巾着 これ(大集合)を見るためだけに頑張ったのかも!?
わたしも 目標達成できて 大満足な年末でした♪
ギャザーキャミもかわいいですよ
とっても簡単だし honoちゃんにいかがですか?
アームカバー 使ってもらえてよかった~
パターンね ネットで探してみたんだけど見つけられず・・・
大抵ブックマークしてるんだけど してなかったし
型紙に書いてあったかなぁ?確認してみるね!
これも簡単だけど実用的だし なかなかGOODです♪
こちらこそ 今年もよろしくお願いします

かわいいですねぇ、ギャザーキャミ♪
いろんなところで見て、かわいいなぁと思ってました。
うちの姪っ子にちょうどいいくらいですよ(笑)。
レースはさんであると、また、かわいいですね。
簡単なのかぁ、着せてみたいけどなぁ。
なかなか、開いてる時に合わないんですよね(^_^;)

きいちごさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
今年も昨年同様、仲良くしてください。宜しくお願いします♪

↓のしじみちゃん、圧巻!ですね。すごいです! きいちごさんの有言実行には拍手喝采です。
見習わなくては!! かわいいし、手作りだし、皆さん喜ばれたのではないですか~v-343 お疲れさまでした。
ギャザーキャミもかわいい~!!サイズが合わなくて残念でしたね。きいちごさんがはまるのもわかります!

年末にいただいた「アームカバー」とっても重宝しています。よろしければどこのパターンか教えてもらってもいいですか? ちょっとはまりそうですv-352

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

