きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


丸十

2009.01.06 (Tue)

昨日は相当疲れていたらしく
お昼ご飯を食べ終わって うとうと2時間
晩ご飯を食べ終わってテレビを見ながら うとうと2時間
いい加減寝ようと思って そのまま寝たら爆睡
朝8時に目が覚めました

昼寝すると夜の寝付きが悪いので 滅多にしないんだけど
昨日は昼寝も夕寝もして爆睡だもんなぁ
我ながらびっくり!

実はクリスマス前から いろんな行事があって
緊張から早起きが続いていたのよね~
それが正月の気疲れで どっと出てきたみたいです
そのせいか まだ家に帰ってきてまったく裁縫してないしね

16.gif

さて ブログの方は まだまだ年末が終わりません

年末 帰省の途中に博多駅で降りて 一蘭のラーメンを食べてきました♪
ここのラーメン大好きなんだ~

P1030352.jpg

こんな感じで 前はのれん 横は板で仕切られたスペースで
ラーメンに集中して食べるのです
麺のかたさや ネギの種類 スープの味などいろいろ選べます♪
わたしのは こ~んなかんじで辛めでちょっと硬めの麺

P1030354.jpg

おいしかったっす

16.gif

そして とあるところにいった帰りに偶然通った商店街に布屋さんがあり
店名を見ると「丸十」!!!
先日 リバティを買ったばかりの丸十ですよ!
そうだ!住所は博多だった!!
ってことはもしや リバティがいっぱい!??

「ここ入るーーー!」と夫に叫んで一目散に店内へ
そこは リバティ好きには ウハウハなパラダイスでした

P1030355.jpg
P1030356.jpg
P1030357.jpg
P1030358.jpg
(店員さんに許可をもらって撮影しています)

3枚目と4枚目は 同じ場所を違う方向から見た写真だけど
とにかく この写真に写ってるのぜーんぶリバティ!!
すごーい!
びっくりしたーー
4枚目の茶色い棚にはカットクロスがた~くさん入ってます

年末に買ったばっかりだったので ぐぐっと我慢して
カットクロスの中から1枚だけ選んでご購入~♪
あれだけたくさんのリバティを見れたことに大満足
店員さんも言ってたけど 国内でもこれだけそろってるお店はほとんどないそうです

ほんとに偶然通りかかっただけだったので すっごく嬉しかったよ~♪
また行きたいなぁ~



ランキングに参加しています
帰る前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

Rei。。さん

なんですってでしょー?v-415
わたしもお店の名前をみたときに もう マジでびっくりしましたよ!!
お店の1F部分にしかいなかったんですが広さの4分の一くらいがリバティでした
地下鉄中洲川端駅から川端商店街に入ってすぐのところです
店名みなければ普通に見過ごすような感じの普通のお店
でも 中はパラダイス♪
ぜひ一度 ラーメンとともに堪能ください♪

teaさん

あけまして おめでとうございます♪
すごいリバティでしょ~?
知ってたら 一人で堪能出来たのにー
めっちゃ興奮して一人でにやけまくっていました
昔の柄とかもきっとあると思いますよ
なにしろ ものすごい量のリバティでしたから
といっても リバティ初心者なので どれが昔のかわかりませんでしたぁ
今年もよろしくお願いします

rikaさん

そうそう かなり有名なラーメンのお店です
あちこちで展開してるみたいだけど関西は1店舗のみ?
ここはオススメです!

丸十で なぜ我慢できたか・・・
それにはわかりやすい理由があるんです
隣に夫がいたからv-391
布山の存在を知っている夫の前であんな高い布買えません
あと 夫が居たので長居も出来ず悩む時間もあまりなかったんですよね
一人だったら軽く1時間くらい居たと思うけど・・・

なんですってーー!(興奮w)
ネットの丸十私もよく利用するのですが
いつか行ってみたいな~って思っていたのです。
こんなリバティまみれな店内なんですね!
ますますいきたい~♪
商店街の中でした?
一蘭のラーメンも美味しいですよね^^

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!

すごい、リバティ!
確かに種類豊富!!!!!
興奮する気持ちわかります。
昔の柄とかもありそうですね~?

そのラーメン屋さん、TVで見たことある!
いいなぁ、おいしいんだ。
ラーメン、大好き♪

丸十さんで、よく我慢できましたねぇ(笑)。
まぁ、ほいほいと買えるものでもないですが・・・。
でも、すごい目の保養になりましたねぇ。
うらやましい♪

オープンしてるの見つけたら、教えてくださいね♪
私も、ゲットに向かいますv-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

