きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


湯たんぽ

2009.01.12 (Mon)

+++++++++++ お知らせ +++++++++++++
しじみ巾着交換会開催について →こちら
今月の型紙販売は 15日午前~17日午後8時の予定だそうです♪
+++++++++++++++++++++++++++++
16.gif

昨日・今日と雪がちらついています
特に今日なんて 超さむ~
でも出かける用事があったのでチャリンコで出たら
風もすごくて 息できない!!
うひょ~ なんでしょうね? この寒さ

そんな寒さの中 先日とうとう湯たんぽを購入しました
今年はすごく流行ってますよね
気にはなってたけど結構いいお値段するし 使うかどうか???だったので
躊躇してたけど お友達が足の下に置いて椅子に座ってるっていうのを聞いて
それならいいな~と思ったのデス

P1030388のコピー

そして買ったのがこちら
プラスチック製のとアルミ製のがあったけど
アルミ製は直火で暖められるのと 見た目がやっぱりアルミが湯たんぽらしいなと思って
あ お値段が安かったのもありますケド・・・
メーカーの違いや容器の種類や容量とかで7,8種類くらいあったかな?

結構活躍してます 昨日・今日
初日に暖めてタオルでくるんで ずっと足の下に置いてたら 低温やけど気味
ちょっとだけ足の裏がじんじんするけど←注意!
朝暖めると夕方くらいまで暖かいし
ソファの上に置いて 膝を立てた状態で膝下に湯たんぽがくるように横になると
下から暖かい空気がぼわ~んとやってきていい感じ♪
#自分にはハーフケットかけてます
オススメです

ちなみにパソコンの置いてある部屋は寒い部屋なので
この部屋にいるときは足の下に置いてます
そんなに寒いと思わないので 夜寝るときは使いませんけどね

16.gif

さて ハンドメイドが進んでないので 誤魔化すネタはこのあたりにして
どうしようかな~ と思いつつも 今こんな状態

P1030389のコピー

あんまり小さい柄とか柄のない布って持ってないので
色あわせするのが大変
買えばいいんだけどさ~ 他に欲しくなる布が絶対出てくるし
山のように布があるので あるものから掘り出そうと思ってます

そういえば 友達の新居祝いにコースターとランチョンマット作らなきゃいけないのに
そろそろやばいな~ 頑張らないとp



ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

tomato*さん

こちらこそ よろしくお願いします
tomato* さんも持ってないようですね 湯たんぽ
オススメですよー (回し者じゃありません)

忙しいときほどやりたくなるってことは
tomato* さんにとってハンドメイドって ストレス発散なんですね
わたしは・・・どうだろう?
熱中するとずーっとやっちゃうけど 飽きるとぱたっとやらないタイプですねぇ・・・
しじみさんは しばらくいいかな~
とかいって 交換会の参加者募集してますので ぜひどうぞ!
わたしももちろん参加しますよ~~♪♪

みっとんさん

みっとんさん いらっしゃ~い♪
湯たんぽいいですよ
わたしもパソコン部屋が北側で
足下に冷気が来るのでとっても冷えるんですが
湯たんぽを下に置いてるとほかほかしてます
#低温やけどに注意!!
ぜひ お試しアレ~~

serikaさん

serikaさん いらっしゃ~~い♪
わざわざ来てくれてありがとう!
針じゃなかったんですね なんだろう??
このままいい調子でいてくれるといいですね!

ハンガーの布は横長です
でもどっちでも大丈夫だと思いますよ
わたしの場合は手に入ったはぎれが横長だっただけなんです
両面テープで貼るなんて 思いつかなかった~~
でも量産するなら ちょっと手はべたべたになるけど
木工用ボンドを使うときれいに簡単にお安くできるのでオススメ!!

Mikoさん

Mikoさん 湯たんぽ持ってるのにカイロ?
だめですよ~ みんなでエコしましょう♪
↑ちょっと湯たんぽ買ったからって エコぶってるやつv-410
確かに使い始めるといいんだけど きっかけがないと使わなさそう・・・
わたしも来年使ってるかどうか疑問だわ
いえいえ わたしは来年も・・・きっと・・・たぶん・・・

野いちごさん

でしょ~でしょ~?
やっぱ湯たんぽってったら これっしょ!!な感じのにしてみました
巾着の布は とりあえずこんな感じ~って並べたあと
布を移動させるときに ぐちゃっと持ってしまったので
次に並べたときには配列が変わっていましたv-393(だって 覚えてない~)
かなりインスピレーションでやってます♪
いろんな布を合わせて上手にパッチ出来たらいいんですけど
それがねぇ 難しい・・・

rikaさん

レンジでチンするってのも お手軽でいいですね
火にかけても 超弱火でやってるので
すっかり忘れていることがあって かなり危ないわたしです
でも 朝から夕方まで持ちますよ~~
巻いてるタオルをだんだん脱がしていくんですけどね♪

リバティはとりあえずちょこっと制作中です
思っていたより一回り小さいのが出来て ちょっとがっかり・・・
今年はぼちぼち作っていこうと思います

鍵コメさん

マジですかー?
そりゃ~ これからもぜひぜひどうぞよろしく!
そして 湯たんぽオススメです
今なら安くなってるところも多いし ぜひどうぞ~!

わころさん

またまた ありがとうございます
湯たんぽはエコですね
お水は何日に1回換えようか?考え中です
1週間くらいいけるかな~?
わころさんところの湯たんぽ 気持ちよさそうですね
わたしもプードルファー持ってるからあれで・・・

yukaさん

こちらこそ 今年もよろしくお願いします~♪
yukaさんも湯たんぽ持ってましたか!
プラスチック製は なんとなーく よくわからないけどどうかなー?と思ったので
アルミが正解ですよね
リバティも どこまで取っておいたらいいんだ?くらいに小さいのって
どうしたらいいんでしょうね~?
なんか貼り合わせて絵とか書けたらステキだなーと妄想中・・・

ご挨拶が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。^^*
湯たんぽ良さそうですね~。(*^^*)
こちらのタイプがカッコいいですよね。^^*

きいちごさんの持ってる生地って素敵ですね~。(*^^*)
私も欲しくなっちゃうぅ~。(^^)
ハンドメイド・・・私は他にやらなければいけない事があるときや、
追い込まれるとやる気になります。^^;
それもどうかと思いますが。。。^^;
なかなか縫う気持ちになれない時ってありますよね。^^*
手縫いから初めてみるとか・・・。
あと、しじみちゃんを縫うとやる気になれますが、
きいちごさんは飽きちゃったかなぁ~。(^^)
↓しじみちゃん勢ぞろいの写真すごかったですよぉ!!いい眺めでございました。^^*ブラボー~!!
時にはゆっくりとでいいと思います~。(^^)

こんにちは!
私のブログへご訪問ありがとうございました♪
さっそく遊びにきちゃいましたよ!

湯たんぽいいですね。
椅子に座ってるとき足がいつも冷たいので
私も試してみようかなって思いました。

ポチッと!

こんにちは^^

こんにちは、そして、きいちごさんのブログでは、はじめまして(///(エ)///)
私のブログに足を運んでいただいてありがとうございました!とっても嬉しかったです^^
ロックミシン、針を変えてないんですけど、今日は調子がいいんです。
おかしなミシンですね、、、(笑)

下のハンガーを布でまくとかわいいですね。
ボンドでしようか、両面テープでしようか迷いつつ、まだ実行してなかったので、きいちごさんの作られたハンガーをみたら、すぐにでも実行したくなりました♪♪

布は、縦長にカット??よかったら、教えてくださいねv-238

こんばんは^^
湯たんぽ、アルミ製はレトロちっくでいいですね♪
私も冷え性で、使い捨てカイロは必需品です><

でも、おうちにいる時は、湯たんぽが環境にもやさしいかも?
私も押入れから、引っ張り出してこようかな~^^
ポチっとね☆

こんばんわ~^^
THE湯たんぽですね。なんだか懐かしい(^u^)
リバティのはぎれ、かわい~~。
↓の巾着も素敵に出来てる。うんうん。
私もこうやってパッチして一枚の大きな布にしたい!でも、柄やら色やらなぜか悩みながらやってしまうので、結構な時間がかかるんです。
インスピレーションでやってしまうのが一番ですね♪

さっむいですねぇ><;
湯たんぽ、買われたんですね。
うちは、レンジでチンするゆたぽんがありますが、
もっぱら、娘か猫が使ってます(^_^;)
でも、朝から夕方まで持つんですね。
かなり、興味をひかれてしまいました。

リバティ、見つめて、何になるか決まりましたか(笑)?
楽しみにしてますが、
体調と相談して、無理しないでくださいね♪

またポチ来ました~。(^-^)

湯たんぽは繰り返し使えてエコですよね~。

「わころ」の本サイトにもちょっと値は張りますが(笑)
とってもフカフカの湯たんぽあります。

また遊びにきてくださいね!

ご挨拶遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
昨年はきいちごさんとお友達になれてとってもよかったわ^^

ゆたんぽ私は以前プラスチック製のものを買いましたがそれはいまいちだったのでやっぱりアルミ製が正解だと思いますよ。

リバティ私も小さくても大切にしています。
でもいつもこれ何になるんだろ~~って(笑)

これからももきいちごさんの作品楽しみにしていますね。
今年も仲良くしてくださいね。よろしくお願いしま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

