きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



2/9生まれ

2010.02.09 (Tue)

今日は2月9日 

コトノハ便り の コトノハ*ちゃん
トイプーmochaと、のほほん日記~*mocha's house*~ の shinoさん
お二人の誕生日で~す

コトノハ*ちゃん、shinoさん 誕生日おめでと~!
今日は雨がふるかもなお天気ですが
明るくぱーっと楽しんでください
素敵な一年を過ごしてね
みんなもぜひ遊びに行ってお祝いメッセージしてくださいね♪


ただ今「2月生まれのお友達をお祝いしよう」月間です

2/8生まれ

2010.02.08 (Mon)

今日は2月8日 

sewing-days の rikaちゃん
Petit Casket の shiikoさん(永遠の20歳♪)  
お二人の誕生日で~す


rikaちゃん shiikoさん 誕生日おめでと~!
今日はやっと少し暖かいかな?
素敵な一年を過ごしてね
みんなもぜひ遊びに行ってお祝いメッセージしてくださいね♪


ただ今「2月生まれのお友達をお祝いしよう」月間です

40000HIT♪

2009.06.29 (Mon)

今朝は一瞬だけ雨降りました
お陰で蒸し暑いです・・・
体がベトベトちくちくしてやだよ~

00.gif

手持ちの資材をオークションに出品中です
name.jpg
↑ここをクリックしてね♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
マットとコースター交換会
 参加者名簿はこちら 
発送期間入ってますよ♪
発送したら相手の人に 追跡番号をお知らせしてね

前回のなべつかみ交換会 作品を見たい人はこちら
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

00.gif

参加者の皆さん
作品が届いたら連絡簿に「届いた」の書き込みをしてくださいね
こちらでチェックしています

発送が期限ぎりぎりになりそうな人は
早めに相手の方に「●日頃になりそう」と連絡してくださいね
待ってる人は不安なので 一言連絡があるだけで安心して待てます

00.gif

お知らせなどは続きから♪

応援のポチポチをも願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



more »

なべつかみアンケート結果 その1

2009.06.02 (Tue)

さて 大成功に終わった 前回のなべつかみ交換会
あまりに素敵な作品が多かったので 今回初めてアンケートをとってみたよ♪
結構いろいろ分かれましたねぇ
一票だけ入ったのもた~くさんあって 甲乙つけがたかったのがよくわかる!

せっかくいろいろとコメントも書いてもらったし コメントも合わせて
複数票入った人のみ発表しますね
お名前のところをクリックすると ブログの該当記事にリンクしています
また 遊びに行ってうっとりしてください♪

00.gif

lanciaさん(2票) 紹介記事はこちら
 ・この形が好きなのと小さめなデザインにナチュラル系な色合わせがかわいい♪
 ・鍋つかみは大きいもの、鍋をつかむものという私の固定概念をいい意味でぶち壊してくれた一品

YORIKOさん(2票) 紹介記事はこちら
 ・四角い形なんだけど、ステッチで分けてあって、
  ちゃんと手を入れて使えるようになってるアイデアはなかなかだよね。
 ・シンプルだけの機能的 色遣いも落ち着いた感じでステキ♪

Amicaさん(3票) 紹介記事はこちら
 ・私好みの布合わせで形も可愛くとっても素敵でした(*^-^*)
 ・私が大好きなフィードサックを使っているので
 ・パッチをされていらっしゃる方は他にもいらっしゃるんですが、
  私はこの鮮やかなパッチが大好きです♪

00.gif
P1040058のコピー

虎白さん(5票) 紹介記事はこちら
 ・ちょうちょの鍋つかみなんてびっくりたまげました
 ・まずぱっと見て、ちょうちょっていうところにすごく驚きました(@▽@)/
  パッチもすごく細かくて、でも全然うるさくないっていうのがすごいと思います☆
 ・蝶々の形がオリジナルでとっても可愛いので
  布あわせも お花畑に蝶々がいるみたいな感じ(*^_^*)
 ・ちょうちょのモチーフとか大好きなのですが、ちょうちょ型の鍋つかみは思いつかなかったです。
  今までに見たことの無い形だけど、とっても使いやすそう!
 ・初めて見る形で 意外性にびっくり!!パッチもとってもかわいい

*めんご*さん(5票) 紹介記事はこちら
 ・相手の方のことを考えて、作っておられる雰囲気がとても伝わってきて、じーんとしました
 ・YUWA大好きな私には一番可愛くて形も可愛くてやさしい感じが好きです
 ・生地使いが素敵でした
 ・センスの良い色使いや、細部にまで拘った作りは勿論のこと、
 送る方のことを思った、意味のある鍋つかみだということがとても素敵だと思いました
 ・縫製もしっかりしててすべてにおいて丁寧に作られていたから

 *infini*さん(6票) 紹介記事はこちら
 ・なべつかみに見えない!!かわいい!!見ているだけで、幸せな気持ちになれそう^^
 ・小鳥型が鍋つかみとして登場するとは思いませんでした
 ・ふかふかでくちばしが何とも可愛い(^_^)
  自立するので、お飾り的にも実用的にもバッチリですね~(*^_^*)
 ・立体的な鳥さんにくぎ付けでした~。お目目がボタンもグッときます(*´▽`*)
 ・シンプルな生地に羽の部分がポイントになっていてとっても素敵でした。形もかわいいですねぇ
 ・綿が沢山入っていてふかふかそうだし、飾っても可愛い♪

00.gif

さて、 タイトルを見てもおわかりのように 続きがあります
見やすくするために 記事を短めにしようと思うので
人気の高かった3名とプレゼント当選者は次の記事で発表です
お楽しみに~~

ランキングに参加しています

次も早く見たい人は 応援のひとポチお願いしま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

交換会募集開始で~す♪プレ企画も今日までだよ!

2009.05.31 (Sun)

今日は雨なんですねぇ~・・・
インディアンカレー食べに行きたいんだけどなぁ

交換会 また募集始めました
ちょっと 前回の盛り上がりがすごかったので(わたしだけ?)
息切れ気味の人もいるかも・・・?
でも実際作り始めるのは 半月後からでも間に合うと思うから
いっちょやってみませんか?

わたしじっとしてるのが苦手なタイプで
暇になると落ち着かないのよ 
もったいない!って思っちゃう
マグロと呼んで(嘘)

00.gif

素敵なものをいただいちゃったのでご紹介したいんだけど
雨で曇ってるから写真がくらくなっちゃうわぁ

P1040062.jpg

こちらです♪
イタリア在住のバッグ職人Acotoneさん(現在帰国中)から 
ずっと前にわたしが贈ったプレ企画のお返しにと サプライズで送ってくれましたぁ!
ありがとうございます!

AcotoneさんはSHOPも運営されていて
イタリア在住ながらも 日本のお店に委託販売してたり
帰国早々東京でのでっかいイベントに出店したりと
めっちゃすごい人なのよ!!
わたしなんて ずっと日本にいるのになんも出来てないわ
頑張れ わたし!

P1040063.jpg

送られてきたのを見たときに 表書きの住所の文字がすごくきれいでびっくり♪
なんかね 女性らしいやわらかいけど美しい字なの!!
で 開けたらこんな素敵なブローチでしょう?
きれいに丁寧に縫ってあるし 花びらの大きさもほぼ均一で
Acotoneさんの職人技を見た!って感じよ

中に メッセージ付きのカードもあったんだけど
もう ほんと文字がきれい!
大人~~!って感じの でもやわらかい字で
あー 字って大事だわーって改めて思ったよ ほんとに
きっと素敵な大人な女性なんだと 妄想は広がる広がる・・・

Acotoneさん
素敵なブローチをありがとうございます♪
フエルトなのですぐには使えないかもしれないけど
冬が楽しみになりました!!
そして 職人技 じっくりと見せていただいて勉強にもなります
美しい文字にもほんとにうっとりです♪
これからも仲良くしてくださいね!!
あ~幸せ

00.gif



ランキングに参加しています
応援のひとポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

«  | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

