きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



のだめとグラモウディーズと新作リバティ♪

2009.12.24 (Thu)

昨日は 朝一番で のだめカンタービレ を見に行ってきました♪

正確に言うと 千秋様に会いに行ってきました♪

P1050117.jpgP1050118.jpg



開演10分前に着いたら・・・発券所がえらいことに!!

インターネットで予約していったんだけど

そこも30人くらい並んでるし

普通の発券所も200mくらい人が並んでた!

いろんな映画の開始時間が重なってたみたいです





そして 会場は満席!

わたしの映画鑑賞歴で初の満席でした♪

千秋さま ステキ~ ハートハートハート

あと2回は見に行く予定デス

ムフっハート


kitchen17.gif


それから 今年のクリスマスケーキを買ってきました♪

悩みに悩んで グラモウディーズ です ♪♪

P1050109.jpg

りっぱな箱!(笑)

P1050114のコピー
P1050115のコピー

夜撮ったのであまりいい写りじゃないけど

こんなケーキです

甘さかなり控えめのムースのケーキでした

4分の1をぺろり♪

来年もここのにしようかな~?



そしてリバティのお話は続きから


泣く
あと一息 頑張れ~の
応援の一ポチお願いします
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

more »

栗・・・その後

2009.10.05 (Mon)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ロハスフェスタの日に会おう計画
「Lohas day」 参加者(?)募集中~~
現在 5人名乗りをあげてくれてますが まだまだ増えて欲しいよ~
詳しくは こちら
「いけるかも」って人も含めて 掲示板に書き込みをお願いします♪
しじみ巾着ファンの方 ぜひ来てねー!!(掲示板みてね!)
あと1週間切りました~! そろそろ予定たったでしょ?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて 




大量にあった 栗 





もともとそんなに栗好きでもないわたし
#しかも甘くなってたりペースト状な栗は嫌い 




そして 甘い物自体が嫌いな夫(当然栗なんて興味なし) 





とても我が家では処理しきれないので





半分を職場に持って行き





残りの半分をどうするか!?






wan03-7.gif







半分のうちの3分の一はなんとか 栗ごはんと そのまま食べ




3分の一は冷凍!




そして残りの3分の一で 
栗だらけのシフォン を作りました!





P1040774のコピー






シフォンなのに重いです
重量が3倍くらいあります






17センチの型に ちょっと大きめの栗が14,5個分入ってます
裏ごし 大変でした・・・






普通8分の1サイズなら ぺろっと食べれるシフォンだけど






これはその半分でも結構ずっしりきます






でも 味は ぐーハート です




一手間おかけしますが
やっと栗を一通りなんとかしたわたしに
応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


ただ今 栗と格闘中

2009.10.01 (Thu)

ロハスフェスタの日に会おう計画
「Lohas day」 参加者(?)募集中~~
現在 5人名乗りをあげてくれてますが まだまだ増えて欲しいよ~
詳しくは こちら
「いけるかも」って人も含めて 掲示板に書き込みをお願いします♪
もしかしたらブログで見てるだけのあの人とあえるかもよ!?(掲示板みてね!)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日 我が家に大量のがやってきました
初栗です
鬼皮(外の固い皮)は結構簡単にむけるけど

渋皮~~~!!!泣く

相当手こずってます
そんなわけで 今日は一日 栗の日

わたし 甘く煮付けるの嫌いなので
渋皮煮とか甘露煮とかありえません
普通に湯がいて いつでも食べれるように

皮むいて冷凍したいだけなのにー!

il-plants5.gif


今日はこれでせいいっぱい!




一手間おかけしますが
栗と格闘中のわたしに 応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


白たい焼きと初めてのシフォンケーキ

2009.08.03 (Mon)

00.gif

初めて白たい焼き食べました~~!

P1040339のコピー

ちょっと前から気になって
一度C&Sに行く途中で寄り道しようと思ったけど
そのほんのちょっとの距離がしんどくて・・・
そしたら近所の商店街にあったの♪

あんこは苦手なのとチョコ好きだからチョコ味と
オススメというカスタード味

そしたらね~ チョコはイマイチ
カスタードおいしい~~!!
これ たしか皮にココナッツの粉か何かが入ってて
モチモチってしてるらしいの

たしかに すごいモチモチ♪
冷めてもおいしいしオススメですー
1個130円~150円くらいでした

00.gif

それから買い込んできた シフォンケーキの型を使って
早速シフォンケーキを作りました

スイーツの師匠のMamirinちゃんによると
メレンゲがとっても大事ハート とのこと

参考にしたレシピはこちら

相変わらずメレンゲの状態がイマイチよくわからないけど
やりすぎないように気をつけて ふんわりふんわり♪
今回は これまた最近購入したハンドミキサーで
ちゃーーーーっと高速回転
あっちゅー間にメレンゲ完成であります

さぁ 初めてのシフォンケーキは 果たして!?

お菓子もお裁縫も頑張れ!の応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

出来上がりは続きから・・・

more »

岡本 de ランチ(カサブランカ フランセーズ)

2009.06.26 (Fri)

真夏日だって~
暑いねぇ
既にここ数日だるいのは 夏ばて!?
滅多に夏ばてしない人なんだけどなぁ

00.gif

手持ちの資材をオークションに出品中です
name.jpg
↑ここをクリックしてね♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
マットとコースター交換会
 参加者名簿はこちら 
制作期間終了まであと3日♪
みんな頑張ってる??

前回のなべつかみ交換会 作品を見たい人はこちら
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

00.gif

先日素敵なお店にランチに行ってきました
ご紹介しま~す♪

P1040199のコピー

お店の名は
Casablanca Français(カサブランカ フランセーズ)」
神戸岡本のRickRackさんから歩いて7,8分のところにあります

外から見ても雰囲気がいいので
前からずっと行ってみたかった とっても素敵なお店です♪

このあとは写真がいっぱい!
でも 見る前に 応援のポチポチをお願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



more »

«  | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

