きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



No.31リバティ・ファーガスでキャミソールとアレ

2010.08.04 (Wed)

暑い! 暑すぎる!!
うちは東向きのリビングなので朝の日差しがすごいんです・・・


先週は うちのマンションの道路(4mくらい)はさんだ向かいで
全焼する火事があったようです
丁度仕事に言ってた時間に全てが終わっていたので
家に帰ってきたら やたら消防車がいて
救急車もいて わたしは「なんだなんだ?」状態でした

そして 少し前に紹介したこともある
微妙な感想の焼きドーナツやさんで
なんと 事件が起こったらしいです
新聞にも載ってたんだって!

なんだか物騒でやだよ~

        illust2039_thumb.gif


さて ただいま製作中のアレ
洋服ばっかりで飽きてきたので
人生2度目の挑戦中です
P1060191のコピー


キャミワンピは 続きから♪


更新していないときも応援ポチありがとう♪
とっても嬉しく思っています
しばらくのんびり更新が続きますが よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも応援ありがとう

more »

布消費 活動中第一弾UPです♪

2010.07.29 (Thu)

illust1938_thumb.gif

昨日は久しぶりに軽く雨が降りました♪

この一週間 殺人的な暑さで
よほどの用事がない限り外に出る気がしない~~~
そして今日は恵みの雨♪
久しぶりにエアコンなしの涼しい朝です

さてこの一ヶ月近く ブログ更新はなかなか出来なかったけど
地味に裏で布消費活動に励んでいました♪

むっふっふ 
消費隊隊員の皆さん


わたしが作ってないと思って安心してませんでしたか~w
秘かに作ってますよぉ
これからも続々出来上がる予定です ムフ


1個ずつ記事を書くのが面倒なので まとめてUPしますね~
まとめUP第一弾です!


更新していないときも応援ポチありがとう♪
とっても嬉しく思っています
しばらくのんびり更新が続きますが よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも応援ありがとう

more »

布大量消費隊 第二期報告

2010.06.27 (Sun)

いろいろとご紹介したい物はありますが
期日がせまっているので先にこちらから・・・


ずいぶんと出遅れましたが
布大量消費隊の第二期報告です!


隊員の皆さんは続々と報告してくれています
写真もまとめてUPされてる方の記事なんて
かなり圧巻です!
←左の隊員名簿から記事にリンクしていますので
のぞいてみてくださいね!

今回は最初の1ヶ月
手仕事自体をまったくしておらず
次の一ヶ月で猛烈お仕事w
最後の一ヶ月はイベントのことに気を取られ
という感じで 実質作業したのはほぼ1ヶ月でした


詳しい内容は続きから

いつも応援ポチありがとう!
布消費をたくさん出来るように 応援お願いします
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

more »

No.28 ナーシングケープとのだめとC&S本

2010.06.04 (Fri)

大阪梅田「ほなな」でのイベントまで あと1週間!!


今朝は 頼んでいたモノが2つ一緒に届きました!

まずは のだめカンタービレ最終楽章前編のDVD



楽しみにしていたスペシャルエディション♪
早速特典映像から見ました~~!
裏話はなかなか見る機会もないから楽しいねぇ

さー これで千秋DVDを買うか迷うな~

内容がかなりダブってるんだったらいらないし



それからCSの本

こちら 予約特典(なんとリバティのカットクロス!)につられて今回も購入♪
同じく予約特典につられて買った前回の本(1つも作品になってないです)と比べて
今回のほうが作りたくなるモノがいっぱいありました!
これは近々形になるかな~~?


お裁縫は?というと
イベントとは関係ないモノをぬっていました
お友達にあげる用のナーシングケープです
またまたSHINちゃんに教えてもらったの
SHINちゃんいつもありがと~!!

P1050850.jpg

これ 直線縫いばかりでとっても簡単!
しかも布も結構使うのよね~~
さらにお友達へのお祝いも出来ちゃいます♪
今回は2つ作りました

布消費 ()内は活動開始からの合計
布帛  13.6m (合計16.1m)
ニット      (合計7.3m)
ビニコ 0.5m  (合計0.5m)

子供服 7着  (合計15/20着)
大人服 4着  (合計10/30着)


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

No.27 ビニコでいろいろ

2010.06.01 (Tue)

家の中は結構涼しいけど
外に出てちょっと動いただけで暑いー

今日から6月なんですねぇ
びっくりです
今年は変な天候続きで一体何月ナノか???

そしていよいよ イベントまであと10日となりました!!
ちょっと心臓バクバク気味です!
とりあえず作るではなく 一つ一つ考えて作るように
心して製作にかかりたいと思っています

今日は ちょっと爽やか No.27 ビニコでいろいろです♪

P1050846.jpg

こちらchikuchikuhappy
パターンを使用しています
お友達のSHINちゃんがお勧めしていて
見た瞬間パターンを買いに走りました♪
たまたま在庫が数個ある状態だったので無事GET

P1050847.jpg

こういうタイプのバッグは作ったことがないので比較出来ないけど
とっても作りやすく ばしっときまるそうです
たしかに既製品のようなできばえです
鞄が思ったより大きかったので 大きめのタグにしました

そして 同じ布で作ったかわいい小物たち

P1050848.jpg

合皮の花のモチーフを真ん中につけて
一揃えのシリーズにしてみました♪
写真で見るより実物はもっとかわいいですよ♪

P1050849.jpg

ビニコシリーズ もう少し作る予定です♪

布消費
布帛  11.6m (合計14.1m)
ニット      (合計7.3m)
ビニコ 0.5m  (合計0.5m)

子供服 7着  (合計15/20着)
大人服 4着  (合計10/30着)



いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


夜はカレーなのでお米を洗おうと思ったら
1合しかなかったよ・・・
仕事帰りに買ってくるか

«  | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

