きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



ロハスフェスタ(きいちごを探せ編)

2009.10.13 (Tue)

一昨日は ロハスフェスタ初日でした♪

P1040815.jpg

今日は きいちごを探せ Lohas day編♪  jumee☆shy1





今回 せっかくみんながロハスにイクっていってるんだから
普段会えない人に会いたい~!





というわけで「Lohas Day」という名で 
声をかけさせてもらいました





目印はただ一つ  「桜色のストール」  です




なんちゅーゲームじゃぁ! 土下座





顔も連絡先も知らず 集合場所は「上の広場」というだけ
#400mトラックの内側くらいあるのよ 上の広場って
ほとんど罰ゲームのようなこの企画なのに! 
みんな来てくれました!!泣く (号泣)




マジでめっちゃ嬉しかったです!!!ハート





一人で来た人も多くて 声をかけるのに勇気がいっただろうに





みんなしっかりわたしのほうをみて





「きいちごさんですか?」って言ってくれました!!
みんなすごい! えらい!! 感謝!!!
感動したわぁ~~!




っていうか わたし ひどい・・・? jumee☆a




いや そんなところも楽しんでいただければ・・・(をいをい)





一昨日会えた人は続きからみてね!





一手間おかけしますが
歩き回ってお疲れ気味のわたくしに
応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


------------------------------------

more »

ロハスフェスタ(お買い物編)

2009.10.12 (Mon)

昨日は ロハスフェスタ初日でした♪





長くなるので('-'*)エヘ  2回に分けて書きます
今日はお買い物編♪





とってもいい天気でロハス日和!!

まずは 太陽の塔にごあいさつ

P1040800.jpg

ここを通過したのは午前9時半過ぎ
万博公園自体がOPENしてまもなくです





そのまま まっすぐロハスフェスタ会場に向かうと

P1040801.jpg

9時35分の時点で 西のゲート(赤白テントの右が入り口)はこんな感じ
去年の秋より人がいっぱい!!






10時開場までには ものすごい行列になっていました!!






そして 中にはいると~~~







最初はこんなだったのに

P1040802.jpg






そのうち 

P1040803.jpg

人!!

P1040815.jpg

肉!!!

P1040806.jpg

人!!!!

P1040805.jpg

カレー!!!!!

P1040804.jpg ←わたしのお昼ご飯





こんな感じで 大変なことになっておりました ぱんだ







去年の秋にいって 今回が二度目だったけど






去年の秋の1.5倍くらい人がいたような?







そして 戦利品は・・・・ まだまだ長くなるので続きから!!






一手間おかけしますが
歩き回ってお疲れ気味のわたくしに
応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


------------------------------------

more »

OSAKA アート&てづくりバザール

2009.09.28 (Mon)

土日はなんだかんだとお出かけしていて
やっと昨日の夜からしじみ巡りを始めました
まだLサイズしか見終わってないわ~
参加者のブログはこの2日でみんなものすごいカウンターが回ってますよ♪
それを見るのも楽しみだったりする♪

il-plants5.gif

さて 土曜日にどこに行ってたかというと・・・

OSAKA アート&てづくりバザール

開催前日の夜に偶然こんなイベントがあるのを発見!!
なんと400人もの作家さんたちが出展するとわかって
早速行ってきました!

しかも入場したの5番目ハート♪(気合いはいりすぎ?)

会場前に到着したのは15分前

早めに開場するのかと思いきや 時間になるまで入れてもらえず
わたしより早くついてる人も結構いたんだけど
ちょうど係の人が「並んでください」と言ったときに
たまたま入り口の近くにいたから 5番目なだけなのだ

ここね~ 出展者から出展料6000円も取って(広い屋内だから仕方ないか)
さらに来た人から入場料を500円も取るんだよー(前売りは400円)
ちょっと高い気がするなぁ・・・

P1040732.jpg

入ってすぐに撮った 会場約半分の雰囲気

P1040733.jpg

白いついたてのあるブースは ちょっと広めのスペシャルブース

お目当てのお店もないので とりあえず一通りさっと見てから
2度目にゆっくりと各お店を見て回りました

布小物のお店は多少あったけど 布の洋服は少なかったかな?
去年秋のロハスと比べると布系は少なかったです
目立ったのは はがき・ハンコ・革製品・アクセサリー かな?
食べ物を扱ったお店はほんの少しだけだったけど
会場内に屋台みたいなのが出てて そこでたべられたし
会場の外にはたくさん飲食店があって全然困らなかった
#外に出てないけど(再入場出来ます)

飲食できる休憩コーナー(テーブルと椅子あり)もあって
サービスは行き届いてる感じ♪
お弁当持参の方もいましたよ~

あ そうそう先日わたしたちが出店したイベントで
隣だったビーズアクセサリーの親子と向かいだったパン屋さんにも会いました
みんなわたしの顔覚えててくれてちょっと嬉しかったわ~♪

まだまだ長くなるので 戦利品は続きから♪


いつもの連絡事項です↓
++++++++++++++++++++++++++

第二回しじみ巾着交換会はただ今画像UP期間!!
参加者は こちら

++++++++++++++++++++++++++

オークション出品中
ballet1-logo300x35-name.jpg
よろしくお願いします♪

++++++++++++++++++++++++++

ロハスフェスタの日に会おう計画
「Lohas day」 参加者(?)募集中~~
二人が名乗りをあげてくれてますが
まだまだ増えて欲しいよ~
恥ずかしがらずに書き込んでね!

詳しくは こちら
「いけるかも」って人も含めて 掲示板に書き込みをお願いします♪


more »

ロハスフェスタに行きませんか?

2009.09.04 (Fri)

すっかり秋だぁねぇ
背中と肩まわりの凝りが取れないよー
il-plants5.gif

さてさて 今日は来月のお話

大きな手作り市 ロハスフェスタ

開催日 : 2009年10月11日(日)・12日(月・祝) の2日間
会場 : 万博公園 東の広場  
開催時間 :10:00~17:00
入場料 : 100円(中学生以上) ※公園入場料大人250円 小中学生70円

雨天決行 : ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります

今年も遊びに行こう jumee☆shy1と思ってるんだけど
ほかに来る人いないかな~ハート??

実は先日のイベントで味をしめちゃってね♪
たくさんのお友達に会えたから また会いたいなーと思ってんの
せっかくのイベントだから あちこち見たいだろうし
時間を決めて集合!みたいな感じ?
行く人が多ければ その人に会いたいって人も来るかもしれないし
そしたら沢山の人に会えるから 楽しそう~~きゃー!!!

wan03-7.gif
わたしが行くとしたら初日かな?
品数もその方が多いだろうしね
初日に行こうと思ってる人 いるかなぁ?
一緒に見て回るってことではないのでご安心を

line2.gif

「第二回しじみ巾着交換会」参加者募集中
詳しくは こちら
明日 9月5日15時が締め切りです
現在の参加者 68名です♪
line2.gif

応援ぽちぽちしてね~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪

プレ企画今日までです♪ イベントで買った物ご紹介

2009.08.31 (Mon)

line2.gif

終了しました
今日が最終日 
50000HITありがとうプレ企画開催中!
 
詳しくはこちら → 

line2.gif

イベントに関して
応援メッセージやお疲れ様~の言葉 ありがとう ハート
あまり疲れは取れてないけど 元気です
ちょっとまだ みんなのところに遊びに行ってコメント残す元気はないけど
ちょこちょこのぞきに行ってます

しじみ巾着交換会の方も順調に集まっていて
さ~いったい何人になるのかなぁ?
でもねぇ やっぱりSサイズが多いんだよー
Lサイズが少ないから どれでもイイって人はぜひLサイズ~!

line2.gif

それから イベントでGETしたもの ご紹介

P1040514.jpg

がま口さんと携帯ストラップと絵はがきとメッセージカードです
絵はがきとメッセージカードは ちょうど私たちの後ろのブースで出展していた
イベント常連の「けめこさん」の作品です
かわいいでしょ~~

P1040515.jpg

そしてこのがま口さん
かわいいバンビちゃんと赤い林檎に惹かれて一目惚れ
朝一番の偵察のときから「いいなー 欲しいなー」と思ってて
売れ残ってたら買おうと思って 時々遠目にチェックしてたの
そしたら夕方まで残ってたから 無事私のところに来てくれたってわけ!

さみちるさんもバンビちゃんの布使って作っててねぇ
バンビちゃん好きとしては たまらん~~
布を買うことにしたぜ
#あ でもお願いした分は作ってね>さみちゃん

そして最後に~!
実はずいぶん前から欲しかった らるちゃんのストラップ

P1040516.jpg

このミニバッグのストラップ欲しかったんだよ~~
持ってきてくれてありがとー
こちらも最後まで残ってたら買おうと思ってたら 残ってくれたんだ
#残らなかったら 作ってってお願いしたけど
サシェになってて いい香りがするの
早速携帯につけました!

line2.gif

これからも頑張れ~!の応援ポチポチお願いします羅琉 ニヤリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

******************************************
交換会「夏休み自由課題」は
画像UP期間です

ぜひ遊びに行って 素敵な作品を見てくださいね!
今回は自由課題なだけに いろんな作品が出てますよ~
参加者名簿はこちら
******************************************

«  | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

