きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



チューコーに行ってきました♪

2010.02.26 (Fri)

半年ぶりに チューコーさんに行ってきました

今セールやってるんだけど セールの時に行ったのははじめて

っていうか行くの自体3回目だけど♪



いやぁ 今年初 花粉もすごかったー

着いて早々 花粉を感じたので薬局に飛び込んでマスク購入

辛い時期が始まるわ・・・



さて今回のお買い物

もともと チューコーに庄三郎のハサミが欲しくて行ったのよ

P1050396のコピー

それと綿麻50%のワッフル地 2m(切り売り)

これはタオルを作りたくて前から欲しかったモノ

船場のセンタービルで買いました

布はこれだけよ~!!!

かわいいなと思うモノもあまりなく あったらいいなと思うモノは買わず

無事 布屋さん街を抜けることが出来ました♪




チューコーのお隣のボタンやさんで買った

ちょろさんお勧めのボタン

名称未設定 2のコピー

な~んとこれだけあって150円!!

安すぎやろー



これ以外に金具やらなんやらいろいろ買ったから

帰りはめちゃ重かった・・・

やっぱ船場方面 ガラガラ必須!

今回は布は買わない予定だったから必要ないと思って

持って行かなかったけど甘かった・・・

朝から夕方まで お昼ご飯以外は歩き回って約12000歩

ぐったり疲れたけど楽しい一日でした♪



そうそう チューコーの近くで安くてボリューム満点のお店発見

韓国系の定食屋なんだけど珈琲ついて700円

マクドナルドのある交差点のマクドナルドの斜め向かいのブロック

セブンイレブンの横に地下に行く階段(エレベーター)があるんだけど

そこの地下1階です



よかったら行ってみてねー




いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






リバティ買っちゃった♪

2010.02.11 (Thu)

昨日の朝 さみちるさんからメールをもらって
一緒にお出かけしてきました

昨日はホビーラのリバティ発売日

予約はしてあったので どちらにしろ取りに行く必要があって
でも昨日は結構予定がぎっしりだったので
「仕方ない別の日にしよう」って思ってたの

だけど折角誘ってもらったし
どうせいかなきゃいけないし
だったら行くなら初日の今日でしょう!ってことで さくっと♪

で 買いました♪リバティ

予約してたのはカットクロスのこちら ですが!

P1050361.jpg

さらに現地でお買い上げのこちら
元々予約するかどうか迷ってたんです

P1050362.jpg

お洋服作ります♪
マネキンが着てた服がかわいくてね~♪つい♪♪
えぇ 必ず形にしますとも!
やりますとも!!

それとずっときになってたホビーラの布(カットクロス)
厳選してこの2つだけ

P1050363.jpg

あとは3月4月とリバティの発売が続くので
また布買い自粛の日々が始まります
あれ?布買い自粛の理由が?ん?


そうそう 笑えたのがね
生地を選んでると
さみちゃんは 青・緑・紫系
わたしは ピンク・紫系ばっかり選んでるの
ほんと極端だわ~~



いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪

ムックからリバティの本がでますよ♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


こちらリバティ風プリント


今日までに決めなきゃいけないことがあってさ~
でもなかなか決めかねてて 昨日と今日と真剣に悩み続けてたから
久々にぐったり疲れたよー

RR冬のおくりもの ほか

2009.12.14 (Mon)

ご無沙汰しております♪jumee☆shy1




やっと山を乗り越え 平和な日々 がやってきましたキラキラ

まだ疲れは残ってるけど 気分は上々です♪♪

風邪の方もその後ひどくなることなくほぼ治りました

心配してくれた方 どうもありがとう!


6.gif


まずはお知らせから♪

10月に開催したブログ1周年感謝祭で 

作って賞に当選した4人のうち二人の方が

注)作って賞:わたしのタティングをプレゼントしてそれを使って
       なにか作品を作っていただくという当たりかはずれかわからない賞
きゃー!

コラボ作品をUP してくれました~~~♪

記事にリンクしてますので 是非見に行ってください!



☆ 真夜中のtea time の *infini*ちゃん

☆ rinrin0213 の rinちゃん




はっきりいって わたしが持っていたらどうなっていたかわからないものを

素敵な作品にしてくれました!!

いや~ 作ってもらってほんとに良かった!!

どうもありがと~~!

これ楽しいから今後も機会があれば続けようかな?

だれか応募してくれるかな?



あとの二人の方もお知らせいただいたらリンクさせてもらうので

よろしくお願いします!!



こんな作品 わたしも欲しい!と思ったら 
応援の一ポチお願いします
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1




冬のおくりもののお話は続きから

more »

うまいもんいろいろとリバティ

2009.11.20 (Fri)

最近GETした おいしいもん いろいろ

c06.gif


な、な、なんと!

うちの近所のスーパーで発見しました!

うわさの「しるこサンド」です!

基本 東海地方でしか売られていないお菓子♪

P1050001.jpg

あんこが苦手なわたしでも大丈夫な

甘さ控えめしるこサンド!

オススメです!

以上CMでした

c06.gif


そしてそして

とうとう買ってしまいました こちら

P1040968.jpg

グラモウディーズのマカロンです

ご存じの方はご存じですが わたくし マカロン苦手ですkao05

ところがこのお店 マカロンが売りなの

だから 一度も買ったことなかったんだけど

今年 このお店のクリスマスケーキを買おうと思ってるんだ

でも普通のケーキは小さいのにかなりなお値段なのよ

そこでお試しに少しでも安い(でも高いけど)マカロン購入!ってわけ




それでケーキの味がわかるのか?って言われたら

ん~ わからんと思うけど まぁ 気持ちの問題?うふ


白いのはチーズケーキのマカロンよ!

珍しいでしょ??

SHOP情報:パティスリー グラモウディーズ 岡本店
       神戸市東灘区岡本1-4-22
       11:00~21:00

なんと12月4,5日は一周年記念として 岡本店に行くと
マカロン1個プレゼントだそうです♪
そして・・・HPにもブログにも出てなかったけど
その2日間にお店に行ってクリスマスケーキを予約すると
なんと1割引になるそうでース!
  



色はね カラフルできれいだと思うんだけど
外側のぼりぼり感?がどーもね 苦手なのよ


o01_i04.gif




リバティのお話は続きから♪


たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

more »

アクリルタワシとサークルレース

2009.11.17 (Tue)

バラの花のアクリルタワシが とっても簡単で

すぐに出来ちゃうからこんなに作っちゃいました!

上の4つは去年のあまり糸です

P1040974のコピー



ついでにハート型もつくってみました!ハート

P1040973のコピー



出来上がって早速 茶渋がついたコップを洗うと

あ~らきれい♪ほんとに落ちたわ!!

いつもは重曹を使ってたんだけど 重曹いらずね!

いっぱいあるのに・・・アップロードファイル


P1040972のコピー


でもかわいいから いっか♪



o01_i04.gif


そして 昨日 初めてのサークルレースが到着!!


P1040975のコピー

これが何になるかは 相変わらず不明ですが

きっとこれを見てる人も期待しちゃいないでしょう♪ぱんだ



コウモリ

   コウモリ

      コウモリ



やらなきゃいけないことがあるのに

やりたくなくて逃げたくて タワシばっかり作ってます

やばい!ほんとやばい!やばいやばい!



焦るんだ!汗>きいちご


そんなにそうじがしたいわけでもないだろう?




たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


サークルレースを使うと 作品が上品になるよね



«  | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

