きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



CUTEなフリルポシェット♪

2010.06.29 (Tue)

暑い・・・

じっとり暑い・・・




梅雨なのに夏みたい


まだちょっと落ち着かないのですが

少しずつやることをこなしているところです


そして今晩はサッカーの試合(日本)がありますね

前回(19日)は丁度二次会の最中で見れなかったので

今回はぜひ盛り上がりたいと思います



さて 今日は遅くなりましたが

6月10日頃に届いたかわいいポシェットのご紹介です

P1050947.jpg

こちら バッグ職人のAcotoneさん作品

実はプレゼント企画に当たって 頂いちゃったのです ウフ

フリルのスカートみたいになったポシェットで

すごくかわいくてね~ 

これをいただいて以来

手持ちの荷物が少ないときはお出かけ時にいつも使ってます
#そのせいで少しよれっとしてます

先日のイベントでも・・・

P1050881.jpg

しかも出かけていった先で必ず「これカワイイバッグね~

と言っていただけるので わたしも鼻が高いw

さすがバッグ職人さんです!!

Acotoneさんのバッグはどちらかというとシンプルで

でも使いやすくて縫い目とか超きれいなの

わたしも1つ持ってるんだけど

仕上がりが本当に美しい


さらに 使わないからといって こんな素敵な物まで!!

P1050949.jpg

きゃ~美しい~~!!

リバティコレクターにはたまらん一品です!

シールも日本では見かけないタイプでしょ♪



AcotoneさんはSHOPも運営されてるし

7月上旬には作品が補充されるようです♪ 

バッグはリクエスト出来るのもあるみたいなので

気になった方はぜひブログに遊びに行ってみてね~

Acotoneさん 
本当にどうもありがとうございます♪
めちゃかわいくてお気に入りのバッグ
丁寧に使い倒させていただきます!!







いつも応援ポチありがとう!
素敵な作品をたくさん作れるように 応援お願いします
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

おいしいお菓子た~くさん♪

2010.03.28 (Sun)

今日は素敵ないただき物のご紹介です

といっても今回のいただき物は食べ物
よって既にわたしの胃の中で消化され
手元には何も残っていません・・・
いやいや お手製のものが一つ残ってます

お相手は わたしのお菓子の師匠 Mamirinちゃん
パフパフ~!!

Mamirinちゃんはお菓子作りがとっても上手で
プロの方にも一目置かれてるくらいの人
来月SHOPもOPEN予定の期待の星です♪

Mamirinちゃんたら しょっちゅうおいしそうなお菓子をブログにUPしてるから
わたしは「いいな~ いいな~」って眺めてたんだ
何度隣に引っ越したいと思ったことか



仲良くなった頃からずっと「食べたい!」と思っていたんだけど
丁度夏前くらいだったし 暑いから食べ物は気を遣うよなと思って
ずっとずっと我慢してたの
でももう冬も終わっちゃうし我慢も限界~~!!
ってことで 勢いでお願いしちゃいました

 「交換会 してください! 

結構忙しい時期だったみたいなのに
それを 快くOKしてくれたMamirinちゃん
どうもありがとう!!

そして 我が家にやってきたスウィーツは・・・


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

more »

ソーイングポシェ9といただき物

2010.03.08 (Mon)

たまたま本屋さんで見つけた ソーイングポシェ9



中をぱらぱらっと見たら なんか使えそうなのがいっぱい♪
布消費に励んでるわたしには いい感じで 早速お買い上げ
後ろのほうにはホビホビの新作リバティを使った
お洋服やら小物が数点載ってますよ♪

il-plants5.gif

さて 先日ふらふらとネット遊びしていたところ
リバティのフェリシテを愛する人たちの会
「 La felicite 」のメンバーでもある
time for tea** の kaoroonさんのところにたどり着きました

そこで初めましてなのにクイズに正解!
こんな素敵なモノが届いたのです!!
kaoroonさん どうもありがとう

ポケットティッシュケースを送るからといわれていたのに
届いたのはこんなに大きな袋

P1050424のコピー

スタンプが上手に使ってあってカワイイラッピングです
中身は~

P1050425のコピー

なーんと ティッシュケースだけでなく
紅茶とピンチなどなど盛りだくさん!!
左の袋を開けてみました

P1050440のコピー

皮のタグですよー!
わたしはじめてです 皮タグ!!
これを使うだけで高級感がでますよね♪

それにリバティ・フェリシテのくるみボタン
リバティとお花のモチーフを使った ピンチ
ティッシュケースも大人かわいいかんじでしょう?
4つあった中からすきなのを選ばせてもらったんです
紅茶は今飲みかけのが終わったら早速開封です!!
ティッスケースにはバンドエイドまで入ってました!
お心遣いに感謝!

kaoroonさん
素敵なプレゼントをどうもありがとう♪
大事に使わせてもらいますね!
そしてこれを機にちょくちょくお邪魔します
これから仲良くしてください!


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





トゲピーと新入隊員

2010.02.14 (Sun)

年が一つ増えるのは微妙なんですが
お祝いしてもらうのは大好き♪(寂しがりなの)

先日の誕生日の記事には 
本当にたくさんの方からお祝いメッセージをいただけて
と~~~っても嬉しかったです

お祝いメッセどうもありがとう!

P1050357のコピー
HARBSのストロベリーチョコケーキ(850円!高!)
お値段以外 わたしの要望を100%満たした唯一のケーキです


まだバタバタが終わらず 
ネットに向かうのが今はちょっとしんどいです
少しずつになりますがちゃんとお返事書きますので
待っててくださいね!

heart400.gif

でね 11日に大きな箱が我が家にきたのよ

差出人はこのかた

P1050354.jpg

これ見たらわかる人にはピンと来るでしょ

bambie* style の bambie*ちゃんから

サプライズで誕生日のプレゼントが贈られてきたのー!

うっきょー! 

中身が「野菜」ってなってるけど 野菜・・・
bambie*ちゃんから 野菜・・・


気になるでしょ? ふふふ

いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


more »

プチ交換会~!

2010.01.18 (Mon)

待ちに待った作品が 
先日我が家に届きました~!!


無題

これこれ♪ なんだかわかるかな~?
ちょうど寒気団がやってくる直前だったので
今 めちゃめちゃ重宝してます♪



この絵でなにかわかったあなた!


絵を見るセンスをお持ちですね(←!?!) 羅琉 ニヤリ
いや エスパーかも!


正解は続きから!


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

more »

«  | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

