きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



布大量消費隊のみなさんへ~!

2010.09.09 (Thu)

本日2つめの記事です

北海道の記録を書くのに時間がかかって
気がついたら9月も9日経ちました

今日は台風が過ぎ去ったお陰でかなり涼しく爽やかな朝です
朝からエアコン無しで 窓開放中~
今日の気温は33度
ちょうど北海道を走り回っていた日と同じ気候です♪

9月といえば・・・そうです!
今年いっぱい活動している
布大量消費隊 
第三期締め切りが
目前の20日に迫っています!
 


隊員の皆さん
20日までに製作したものを今月中にブログにUPしてくださいね~
みなさんの最後の追い込みw期待しています うひ♪

わたしは・・・やっぱり裏と表が必要な作品は面倒なのでw
お洋服系で頑張ります


応援ポチしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもほんとにありがとう♪

北の国へ お土産とあの人再び編♪

2010.09.09 (Thu)

実はねぇ ハードな旅だったので
帰ってからの一週間 疲れが取れずだらだら生活よ
暑いのもあったけどね

それにこの記事書くの結構大変だったので
そっちにかかりっきりだったりw
そろそろ ちゃんとしなくては

さて 最後のお土産編・・・の前に

実は あの人が再び来てくれたのです♪

さぁ 北の国へ 最終章です!


応援ポチしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもほんとにありがとう♪

more »

北の国へ うまいもん編

2010.09.07 (Tue)

この一週間で気温はほぼ変わらないけど
鳴いてる虫の声がセミから秋の虫になりましたねー
あ 昨日の夜は駅に降り立ったとき少し涼しかったなぁ


今回の北の国旅行は 時系列で書くと
一つの記事がかなり長くなって読みにくいと思い 
テーマ別で書いています

お待たせしました♪
いよいよ うまいもん編です♪
ここに来るまで長かった・・・w

食に関する感想はわたしが思ったことであって
全ての人がそう思うわけではないと思います
それをふまえて読んでくださいね


P1060225.jpg

今回の旅は1泊2日
食べられる回数はたったの5食!
行く前から 5食分 何を食べるか考えて
お店を探してから出発しました!!

一日目 朝は飛行機の中でサンドイッチだったんだけど
お昼はMamirinちゃんとデート♪
#食べたものは 札幌大通雑貨屋編を見てね♪

そして 夜!

晩ご飯はラーメンと決めていました
自転車でかなり動き回って疲れた中
円山から とりあえず西8条あたりまで戻りました

ラーメン屋に行くことは決まっていたけど 
何軒かあるうちのどこに食べに行くか迷い
お店を探しながら 狸小路を西から東へ抜けたあと
P1060268.jpg
やっぱり気になっていたお店に行くことに♪

またまた長いので 続きをどうぞ

北海道記事楽しみ~ってかた
応援ポチしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもほんとにありがとう♪

more »

北の国へ 札幌駅周辺観光編

2010.09.06 (Mon)

すっかりセミの声もしなくなったのに
日の当たる時間もだんだん短くなってるのに
気温だけはまだまだ真夏!
エアコンかけっぱなしが2週間くらい続いてます
#夜中は切ってるけどね

名古屋は一昨日気温が38度だったって!!
すごいわー どんな暑さなんだろう?
昔 仕事でモデルハウスに行った時に あまりの暑さに
店長が「勇気を出して(トイレに)行ってくるわ」
って言った言葉を思い出しますw
#モデルハウス内のトイレは使えないため
 一度外に出る必要があります

先日 初めて夫と二人でウォーキン♪
結構楽しかったです

illust3377_thumb.gif

さて今回は全然涼しくなかった北海道w
それでも日陰は涼しかったです
今度は 観光編 まとめていってみましょー!


まずは空港からまっすぐ札幌駅へ
着いたのが10時半と早かったためか
思っていたより人がいませんねぇ

P1060234.jpg

今回はそこまで長くないかも?だけど
一応あとは続きから♪


北海道記事楽しみ~ってかた
応援ポチしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもほんとにありがとう♪

more »

北の国へ 札幌・円山雑貨屋編♪

2010.09.04 (Sat)

大通りの次は そのまま自転車を西へ走らせ
円山方面へ

今回 手持ちの地図に場所を落として行ったんだけど
お店の名前と定休日と営業時間だけを書いていたので
すごく探しにくかったーーー
住所が書いてあったらもう少しわかったかも?

なにせ手持ちの地図が割と広範囲な地図なので 
全部の交差点名は出てないし
道は東西南北できれいになってて 
数え間違えるとわけわかんないしw
しかも 結構看板が出てないお店が多いのよ
目の前に行って お店に気づくことも多かったデス

あと 裏通りに入ると舗装や縁石が結構がたがたで(雪のせい?)
なんかグアムとかサイパンの道みたいーとか思ってました
歩道から車道におりるときの段差というか角度も
恐ろしく急で怖かった~
かなり速度を落としても がったん!って感じよ


では お待たせしました
円山編 いってみましょー!
今日も長いぜ!


北海道記事楽しみ~ってかた
応援ポチしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもほんとにありがとう♪

more »

«  | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

